*本日もご訪問ありがとうございます*

いつもありがとうございます。
milanです♪

今週は子どもの代休があるので、
仕事は1日です。

1日だと本当に楽(そのうち2日は役員で
取られるから休みは2日だけども)

もう少し役員の方も効率よくやりたいなぁ


milan  

ぬく夫

長女小5  長男小3   次男年長


5人家族です。



怒涛のフル共働き期間を乗り越え住宅ローンを

4年で完済!私は退職


その後も3000万貯蓄に成功


そんな節約一家のやりくりやぬく夫さんの

あんなこんなを載せています。


お気軽にフォロー下さい♪


久しぶりに長女と2人だけでお出かけ。

カラオケに行ってきました♪


最近はヴァイオリンでアンサンブルも

弾けるようになってきて、これからまた

楽しみです。



そのヴァイオリンですが、

私の持ち方が良くなくて指を痛めてしまいました



自分でも分かるほど、めっちゃ力いっぱい

弾いてるからです。


とにかく力で解決しようとしてた結果、

持ち方も初心者で汚いし、

指に負担が行ってしまったようです。



なので、

今は難しい曲ではなくて、簡単な曲を

なるべく肩や腕の力を抜いて弾く練習を

しています。



あとは手首をはじめ、私ってめっちゃ

関節や身体が硬いんです。


それも影響しているのがヒシヒシ伝わるので

今は筋トレよりストレッチをめっちゃ

やっています。



本当は筋トレまでやりたいのですが、

最近グダリ過ぎて朝遅いので。

食生活も良くないし。



いろいろ見直して自分が目指す

理想の姿に近づけるようにやっていきます!



芍薬が咲いてきた
娘からもらったカーネーションはまだもってます



では!



 エアコン付けるよ

 暑い時はワンピース

 

 もうすぐオープン!!!

 シーから歩ける♡

 

 



 

 

Instagramでは節約ネタ配信してます!


***
やっぱりいろいろやりましたが、
モッピーは、
見やすく、分かり易く、
初心者の方にはオススメです♪
モッピー

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)