*本日もご訪問ありがとうございます*

いつもありがとうございます。
milanです♪

先週は土日も朝から活動していたので、
週末感がなく、私自身1週間仕事休みなんですが
そんな感じもせず、過ごしています。

今週は少しのんびりしたいな。 


milan  

ぬく夫

長女小5  長男小3   次男年長


5人家族です。



怒涛のフル共働き期間を乗り越え住宅ローンを

4年で完済!私は退職


その後も3000万貯蓄に成功


そんな節約一家のやりくりやぬく夫さんの

あんなこんなを載せています。


お気軽にフォロー下さい♪


先日少女漫画を読む理由に

ぬく夫さんからの愛がないからではないか

という記事を書いたのですが、


私自身

ぬく夫さんに愛がない


って最近強く思うんですよね。



夫婦でラブラブを保つことが難しいのは

わかります。


けれど、ぬく夫さんの様々な態度から

どうでも良い存在から嫌いな存在に

なってしまったと心の中で思い始めたら

止まらなくなってしまってですね。



いろいろ一般的に見てもあり得ないと

思ったことを指摘したら、


自分の常識が相手にとっても常識だと

思わない方がいいよ

とぬく夫さんにとっての常識を押し付けてくる


言っていることは正論なのに、

ぬく夫さんがやっていること、言っていることが

非常識な態度だから、それを正当化してて

腹が立つんですよね。



ママ友に攻撃されても、当たり障りなく

これからも過ごしていくことは容易いです。


しかもそのママ友は、その一面があり得ないと

思うだけで、他のところは良いところも

見つけられるし、悪い人ではないと思える。




でも、家族、それも一番近い人が

ちょっと自分の意に反すると徹底的に

攻撃してくる


しかも、理不尽な言い訳を怒鳴りながら

こちらに言い返しさせないように制圧してくる



それに、良いところやリスペクトできるところが

仕事続けていることだけ。



私はそこまで攻撃されて

暴言はかれること、してないし、

言ってない(一般常識的なことを言っています)


って心の底では叫ぶんだけど、

話が通じないからそれ以上酷くならない為に

私の気持ちを押し殺す。



それが男性の3%に見られるサイコパス

に対する一番穏便な方法だと私は知っているから



今はぬく夫の仕事がかなり忙しいから

仕事が落ち着いたら変わるのでは、

と諦めてるけど、これをこの先もずっと

続けるのかな



根本的な思いやりがない優しさがない人だと

気付いてしまったから、

そんな人と一緒にいる意味は、と考えます



ヤバイこれは

妻が無理になったら、取り返しつかない

の域に入っているのでは、、、



今の一緒にいるメリットは生活費
払ってもらっていること。

どうするかなぁ。。。


では!



これからの時期に♪私の傘は↓


 


 

 

 


 






Instagramでは節約ネタ配信してます!


***
やっぱりいろいろやりましたが、
モッピーは、
見やすく、分かり易く、
初心者の方にはオススメです♪
モッピー

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)