*本日もご訪問ありがとうございます*

いつもありがとうございます。
milanです♪

やっとPTAの仕事も落ち着いてきて、
なんとか揉めてたママ友とも表面上は
元に戻って、
落ち着いてきました。

夏休みまでは平日休みもしっかり
取れそうだから計画的に過ごして行こうと
思っています。


milan  

ぬく夫

長女小5  長男小3   次男年長


5人家族です。



怒涛のフル共働き期間を乗り越え住宅ローンを

4年で完済!私は退職


その後も3000万貯蓄に成功


そんな節約一家のやりくりやぬく夫さんの

あんなこんなを載せています。


お気軽にフォロー下さい♪



気持ちに余裕ができると

また漫画にハマってしまう私。


本当は朝トレを充実させたいのに、

今朝も早起きの割にはダラダラと時間を。



基本的に少女漫画しか読まないのですが、

本当に溺愛ものが好きで


飢えてるんだろうなぁと思います。




身近にいる離婚したパパ(同世代) が、

高校の同級生と結婚して若くして子ども

産んでいるのですが、


同級生と結婚してそのままってことは

その人しか知らなくて、

離婚はしたけど、

純愛ですねー

って周りも言っていたからそんな話をしたら


もっといろいろ経験しておけば良かったかも

高校生の息子もずっと付き合ってる子と

一度別れてまた付き合ってるみたいだから

もっといろいろ経験して欲しい

と思っているみたいな、ことを言っていました



私もぬく夫さんしか知らないけども。


と思いながら聞いてました。



ぬく夫さんと一緒になるって思った時

なんの迷いもなかったし、結婚しても

すごい幸せでした。


好きな人と暮らす幸せって言うのかな。


家事も分担してたし。




それが今となっては

幻と化しています。



私も多少はそうだとは思うけど、

恋愛期間の化けの皮が剥がれたら

サイコパス夫が出てきた訳ですよ。



今まで散々嘆いていますが、

人としての優しさがほぼないぬく夫さんです。



妻でなくても、他人でも

風邪を引いて寝込んでいる人には優しく

してあげようと思うし、

気遣いというか心配というか

そういうのがあっても良いんじゃないか

と思うのですが、


全く感じられず


動いているから大丈夫

動けているからそこまででない


と目の前の事実にしか目を向けられない。


本当は辛くてどうしようもないけど、

やってくれる人がいないけど、子ども達に

食べさせなきゃいけない。

送り出さなきゃいけない。


だから動いているという見えない事実は

想像もできないし、心配もしてくれない。



だから二次元の溺愛してくれる男に

憧れるんでしょうねー


こんな男いるか

って思う反面、また恋愛期間でもいいから

こんな風に愛されてみたいな

なんて思って漫画に走るんでしょうね



自分の年齢を考えると、

40代前半までかな

なんて思って、マッチングアプリの

魔が差したり離婚というキーワードが

浮かんだりあいも変わらずしますね。




ホント結婚生活続けるのって

難しいですねー。。。




義母の誕生日祝いをするのもぬく夫さんは
我関せず。
年齢忘れててなんと古希でした。
改めてやらなきゃなぁと言っていたら、
そんなの気にしなくていい
だって。
義理姉もお祝いすらしてないだろうし、
義母はとても良い人なのになんだかなぁ。



では!



 

 

 せめて家を私仕様にするか



 どんどん増えてます新NISA


 


Instagramでは節約ネタ配信してます!


***
やっぱりいろいろやりましたが、
モッピーは、
見やすく、分かり易く、
初心者の方にはオススメです♪
モッピー

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)