*本日もご訪問ありがとうございます*

いつもありがとうございます。
milanです♪

週末は早速プライスレス旅行第一弾!

さがみ湖プレジャーフォレスト
に行ってきました♪

突然決めたのですが、決めた理由は
こちら


ドラえもん映画コラボのイルミネーション!

これが12日日曜日までと知って、
居ても立っても居られなくなり、突然
泊まりで決行しました!

宿泊先について詳しくは、また記事にします♪

milan  

ぬく夫

長女小5  長男小3   次男年長


5人家族です。



怒涛のフル共働き期間を乗り越え住宅ローンを

4年で完済!私は退職


その後も3000万貯蓄に成功


そんな節約一家のやりくりやぬく夫さんの

あんなこんなを載せています。


お気軽にフォロー下さい♪


めちゃめちゃリフレッシュ&ストレス解消

してきた帰り道。


車でぬく夫さんがまたスイッチ入って

怒り出したんですが、

もうその怒り方を見て、

例のママ友と一緒!!!と確信。


ママ友にも一方的にどんどん責められて、

ぬく夫さんと一緒だなぁと感じていたのですが

また今回のことで考えた方が一緒なんだと

確信。



で、薄々感じていた

サイコパス

という言葉がよぎり、調べると

まぁ全て当てはまりますね。



サイコパス

とは

反社会性パーソナリティ障害

のことで、男性の3%、女性の1%が

当てはまるそうです。


10の特徴

  1. 表面上は口達者
  2. 利己的・自己中心的
  3. 自慢話をする
  4. 自分の非を認めない
  5. 結果至上主義
  6. 平然と嘘をつく
  7. 共感ができない
  8. 他人を操ろうとする
  9. 良心の欠如
  10. 刺激を求める

引用先こちら



10の刺激を求めるというのは

そんなではないと思いますが、

毎日でも夜の営みが欲しいというのは

それに当てはまるのかな?



男性の3%がそうなら、

軽い重いはあるだろうけど、

ぬく夫さんはサイコパス決定でしょうね。

(まぁ決めつけるのも、また良くないと思うので

その傾向がある、ということで。。。)


あまり障がいという言葉は使いたくは

ないですが、

そういう人だと思った方が楽な面もあります。



今めちゃめちゃユーチューブを聴いてる

岡田斗司夫さんも

自らをサイコパスと言っていますが、

そこまで聴いていて感じないんですよね。


でも、そういう人はへんに頭が良いので

取り繕うこともできるそうです。


多分新婚までの恋人期間はそれがあり、

一切感じなかったのでしょうね。


ぬく夫さんだって私に嫌われたくなかった

だろうから。


なので、

今もスイッチが入ると徹底的に自分の考えが

正しいと押し付けて来て、

それを認めさせようとしてきます。


こっちが意見としていった訳でない

他愛もない話も少しでも自分の意に反することを

いうと、そこだけすごいついてきて

攻撃的になるのです。



今回のぬく夫さんとの話も

ママ友の攻撃も

えっ?どこでそうなったの?

という謎な部分から、

一つの部分の異様なこだわりの

その人だけの正論をぶちかましてくる。


だからその他

男性97%、女性99%はわかり得ないことを

ずっと言ってるのです。


ぬく夫さんと喧嘩した時

おそらく99%の人は私の味方だと思う。


と心底思い、周りにも言っていましたが、

やはりそうなんですね(泣)


本当にそういう人だと割り切って

付き合うしかないのです。



では!



 夏はワンピ

 

 

 

 

 

 

 






Instagramでは節約ネタ配信してます!


***
やっぱりいろいろやりましたが、
モッピーは、
見やすく、分かり易く、
初心者の方にはオススメです♪
モッピー

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)