*本日もご訪問ありがとうございます*

いつもありがとうございます。
milanです♪

前回もチラッと話した責められている件。
文ではうまく伝わらない部分もあるから
話したいのに、LINEで一方的に責められている
感じが続き、消化しきれないので、
まとめる人に相談することにしました。

その人に言い返しても、何も生まれないので。


milan  

ぬく夫

長女小5  長男小3   次男年長


5人家族です。



怒涛のフル共働き期間を乗り越え住宅ローンを

4年で完済!私は退職


その後も3000万貯蓄に成功


そんな節約一家のやりくりやぬく夫さんの

あんなこんなを載せています。


お気軽にフォロー下さい♪



けれど、悲しいかな一方的に責められること

家では常になので、何事もなかったかのように

接するのも得意です。


その人と会っても多分平然と話せると思う。



その人がどう出てくるかわからないけども。



ぬく夫さんこの連休でアレクサを購入して

家のスマート化を目指しているようです。



相談もなしに和室の電気をスマート化

したんですが、いつもの感じでスイッチを

押したんですよね。


アレクサにお願いしなきゃいけなかったのに、

電源触ってしまったから

接続が切れたらしい。



そしたら、

ぬく夫節がでまして


余計なことするなよ

と言われました。


え?私が悪いの?


と聞くと、


そうだよ。わからないのにいじるからだろ

と面倒くさそうに再接続の手続きをしてて。



やり方を教えてくれた訳でもないから

わからないに決まってるでしょ

理不尽だよ


とさすがにこれは言い返した。



ぬく夫さんもこれは納得したのか

それ以上は言い返してきませんでした。



スイッチ一つで電気が付くのに

わざわざアレクサにお願いする方が

面倒くない?


アレクサただいま


って、言っただけでリビングの電気や

エアコンが付く。

などだと便利かもしれないけど、

普段使わない和室の電気だよ



さらに何もわからず子どもが

スイッチ触ったら

いちいち設定し直さなきゃなんて

めちゃめちゃ面倒じゃんか。



自分の仕事部屋だけでやって欲しい。。。


 

 


何がスマートかわからないよね。



母からもらった可愛いお土産


では!


 




 

 

 

 

登録でポイントもらえるポイ活で簡単副業

ナンバーワン推しはやはりモッピー
私も今はモッピーでほとんど回しています


warau

ポイ活ならワラウ

広告内容や使いやすさはモッピーと
同じくらいで、高還元のものもあります。

ログインボーナスなどもあり、楽しめます♪


ハピタスは
モッピーの次に高還元のものが多く、
よく比較しています
ハピタスは


Instagramでは節約ネタ配信してます!


***

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)