*本日もご訪問ありがとうございます*

いつもありがとうございます。
milanです♪

もうホントにモヤモヤするので、
ここで吐かせて下さい!!

前回ちらっと話した責められてる件です。

愚痴が苦手な方はスルーお願いします。


milan  

ぬく夫

長女小5  長男小3   次男年長


5人家族です。



怒涛のフル共働き期間を乗り越え住宅ローンを

4年で完済!私は退職


その後も3000万貯蓄に成功


そんな節約一家のやりくりやぬく夫さんの

あんなこんなを載せています。


お気軽にフォロー下さい♪


理不尽に責められているので、

言ってることがめちゃめちゃな点を

整理してみました。



詳しくは話せませんが、

その人は

全体をまとめる係りを私と昨年度やっていました。

今年度は違う方にバトンタッチしています。



◯個別に意見を出されて、

全体には言わないのでとても負担だ


と言われた。


→個別に意見を全員に聞いた


とその前に書いてある。

個別に意見を勝手に聞き出したのはその人なので

そこで私が言った意見が負担と言われても、、、


しかも全体に言う場がなかっただけで、

今年度のまとめ係の人には伝えているので

その人だけに意見したということはないです。




◯話の中で、

皆さんがそうですよね~

と話したからと言って、皆さんが

あなたと同じように考えていると考える

解釈は大きな間違いですよ


と言われた。



→同じように考えている人もいるから

そうですよね、と同意したとも言えるのに、

一方的にみんなは違うと否定された

みんなは違うなんて、そのことについて

詳しく聞いた訳でもないのになんで言えるのか


逆に意見を出さなかったからと言って、

その人が何も思っていないと限らないのに、

言わなかったから思っていない

という解釈を勝手にしている。





◯そう考えるなら、私が意見した

と全体にも発信しろ


今のまとめる係の人が最終的には決めたものを

全体に発信したのに、今更

私がその意見を出しました、と発信して

何になるのか?


むしろそれはその人に言えることで、

その検討事項の結果が気に入らないなら、

私に攻撃しないで、全体にその人が

異議を唱えれば良いだけで、その人は

みんなに発信する気はない。





と総じて、


個別に言われて負担

→今私に同じことをして私に負担かけている

ことを分かっていない



全体に私が異議を唱えて

その結果になっていることを言え

→全体に発信したことは私ではなく今年度の

まとめる人が発信したことなので、

それに異議があるなら、その人が言えばいい



自分の意見が全て正しいのに

私がチラッと言ったことが

全体に発信された内容に反映されていて

私一人しかそのことを考えていない

と思い込んで、かなりLINEで攻撃してきたんです



私ひとりしか考えてないって決めつけて

いるのですが、

そうではなく、まとめ係の人(3人)

もそう思ったから反映されている訳なのに。




本当はもっといろいろ責められていますが、

内容に踏み込んでしまうのでここでは

やめておきますが、、、


自分がやっていること言っていることが

全て正しくて他は受け付けない典型的な例です。


で自分の言っていることが全て正しいのだから

それが気に入らないなら、私が参加しなきゃ

良いことだと攻撃してくるのです。



このブログで発信した事をすべて

その人に伝えて反論したくて仕方がありません



けれど、その人にそれを言ったところで

もっと怒って喧嘩になることは

目に見えているので、

上記の矛盾点を相手に伝えることは

していません。


ひたすら、そう解釈されて私の言い方、

伝え方が悪かったと謝罪しているのに。



どんどん攻撃されました。



さすがに、今年度のまとめ係に言う内容だろ

とその人たちには相談しましたが、

反論はしないで昨日に至ります。




で、昨日直接会ったので、

謝罪した方が今後スムーズに進むと思い、

声を掛けて

はじめに

いろいろ(聞いて下さり)

ありがとうございました


と伝えたらなんか、すごい嫌な感じで

はい

とだけ言われたんです。



あっこれは話し掛けて欲しくないんだな

とそれだけで終えましたが、

これからも子どもの用で頻繁に顔を

合わせる人なので、

そんなにされて嫌だなぁ

という気持ちでいっぱいになり、

ここで吐かせてもらいました。



こっちはことを荒立てないよう

矛盾点をつかないで、当たり障りなく

返そうとしているのに、

ことを荒立てて私を全体の敵にしたいような

態度で正直参っています。



でもまとめ係の方々は

その人の性格を分かっていて、


milanさんは悪くないので

気にしすぎないでください

そういう人だと思って接するしかないですね


など私の味方になってくれているので、

私がその人から受ける嫌な態度やライン攻撃に

耐えれば上手くいくわけです。



分かってもらえない人に反論しても

仕方ないと分かっているのですが、

あまりに攻撃されすぎて、ムカムカで

ここで発散させて頂きました。。。



皆さん最後まで聞いて下さり、

ありがとうございました。



ここで勝手に吐いて勝手にスッキリしました!




子どもの分だけ買った柏餅


では!



 

 

 

 


 

 

 






Instagramでは節約ネタ配信してます!


***
やっぱりいろいろやりましたが、
モッピーは、
見やすく、分かり易く、
初心者の方にはオススメです♪
モッピー

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)