*本日もご訪問ありがとうございます*

いつもありがとうございます。
milanです♪

職場の人とランチに行ってきました♪

自分の中で、
友だち
ママ友
職場
PTA
とそれぞれにコミュニティがあることは
良いことだな、と改めて感じました。

新たな人間関係を作ることが苦手
という方も多いですが、
私は比較的楽しめる方です。

いろいろな人の価値観に触れられるって
良いことだな、と思っています。



milan  

ぬく夫

長女小5  長男小3   次男年長


5人家族です。



怒涛のフル共働き期間を乗り越え住宅ローンを

4年で完済!私は退職


その後も3000万貯蓄に成功


そんな節約一家のやりくりやぬく夫さんの

あんなこんなを載せています。


お気軽にフォロー下さい♪



最近近所に引っ越して戻って来た親友。


子ども達も転園になってしまって、

まだコミュニティができないからと

毎週遊んでいます。



その子の

新しいおうちに招待してもらったのですが、


中古をリノベーションした素敵なおうち。




一階部分が和室とリビング2部屋だったのを

ぶち抜いてひろーいリビングにしていて、

とても素敵でした♪


床も普通のフローリングではなく、

自然が感じられる木の床張り。



和室は無いですが、一角に畳コーナーがあり、

くつろげる素敵空間でした。



リノベーションめっちゃ妄想膨らんだ!!!




我が家共働きの割には

タイミング良く良い物件に巡り会えたので、


建売でそこまでこだわりがある家では

ありません。



間取りに不満がある訳では無いのですが、


そんなお家を見てしまうと、

リノベーションに夢が膨らむ!!!



トイレの配置や収納、クローゼットなど

かなり変えていましたが、

リノベーション代は約600万だそうです。


一階部分だけでその金額は高いのか

相場がわかりませんが、

こだわりをかなり取り込み、

壁紙もおしゃれだったので、

私はそんなに高くないと感じました。



家族でヨーロッパに行こうと思ったら、

おそらくツアーなら300万程掛かりそうで、


それなら我が家を素敵空間にした方がいいな、

と改めて思うのでした。




女子会にはデザートも必須



では!


今はリメイクシートで壁紙替えて遊んでます。

 


 ちょっと付けるだけでお洒落空間

 


 





登録でポイントもらえるポイ活で簡単副業

ナンバーワン推しはやはりモッピー
私も今はモッピーでほとんど回しています


warau

ポイ活ならワラウ

広告内容や使いやすさはモッピーと
同じくらいで、高還元のものもあります。

ログインボーナスなどもあり、楽しめます♪


ハピタスは
モッピーの次に高還元のものが多く、
よく比較しています
ハピタスは


Instagramでは節約ネタ配信してます!


***

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)