*本日もご訪問ありがとうございます*

いつもありがとうございます。
milanです♪

週2勤務でもやはりPの仕事が入ってきて、
家のことが全然進まない!!!

ヴァイオリンもしたい!
子どもとの遊び時間もとりたい!
家事もしたい!

だと時間が足りない。
もっと効率よく動かないとだと
改めて思っています


milan  

ぬく夫

長女  長男   次男


5人家族です。



怒涛のフル共働き期間を乗り越え住宅ローンを

4年で完済!私は退職


その後も3000万貯蓄に成功


そんな節約一家のやりくりやぬく夫さんの

あんなこんなを載せています。


お気軽にフォロー下さい♪




皆さんはどんな自分になりたいですか?



私最近容姿について考えることがあって、


身長が高いせいか、体重重くてもそこまで

太っているように見られないのですが、

体重はそこそこやばいです。


167センチで60キロオーバー


筋肉付いていれば、見た目引き締まって

体重も重くなるから良いのだろうけど、

年度末から体調崩してて、筋トレも

できなかったり辛かったりで

やっと最近継続的に再開できた感じ。



なのでぶよぶよです。



体型

体重じゃなくて見た目引き締めたい!


その為に

ピラティス、本格的にやりたい




あと顔。



私新卒の時から、

年齢より若く見られたことがなくて、


キャピキャピしていない性格も相まって、

実年齢より上に見られてきました。



それがね37歳になった今もなんですよ!!!


おそらくほとんどの幼稚園ママに

40代かな、と思われているのでは、、、。


何か去年辺りから急に顔が老けた感あって、

ほうれい線もそうなんですけど、

たるみ??


そこまで気にしていなかったけど、

マスク外して人目気にする立場になると

やはり気になります。



鏡や写真だと正面からしか自分のこと

見ないじゃないですか。


仲の良いママ友曰く

私ってすごい写真映りが良いらしくて

(褒め言葉で言ってるつもりなんだろうけど

写真映り良いってことは現実は良くないって

ことだと言われた時はモヤモヤしたね泣)、


人って横顔見ることの方が多いですもんね。 

鏡を見るとそんなに老けてるかな?!

って思うのですが、、


昔から横顔コンプレックス多少あったのに

たるみのせいか最近さらにほうれい線が

目立って、こりゃやばい。



今まで何もしてこなかったけど、

本気でやらなきゃです。



一応トレーニングの時にあいうえお体操

自転車の時に舌ぐるぐるトレーニング

をしています。


舌ぐるぐるは開始して1か月くらい


そのママ友に

急に顎のところがなんかシャープになったね!


と気付かれたので、効果大だと思われます。



あとは保湿かなー


乾燥肌とは程遠くてニキビ面の学生生活を

送ってきたので、そんなに保湿はしてこなくて、

でも年が増えると変わりますよね。


ほうれい線対策で何か良い方法あったら

教えてくださーい。






砂糖断ちもしたいと思うけど、
好きなものは、やめられない。。。
子どもが食べてたら食べたいよ(泣)


では!



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 





登録でポイントもらえるポイ活で簡単副業

ナンバーワン推しはやはりモッピー
私も今はモッピーでほとんど回しています


warau

ポイ活ならワラウ

広告内容や使いやすさはモッピーと
同じくらいで、高還元のものもあります。

ログインボーナスなどもあり、楽しめます♪


ハピタスは
モッピーの次に高還元のものが多く、
よく比較しています
ハピタスは


Instagramでは節約ネタ配信してます!


***

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)