*本日もご訪問ありがとうございます*

いつもありがとうございます。
milanです♪

最近こども達が早起き過ぎます。

5時半には起きてくる。
休日関係なし。

上2人がやーっと二段ベッドで寝始めたので、
顔を触られなくなり、
ストレスは減りましたけどね。


milan  

ぬく夫

長女  長男   次男


5人家族です。



怒涛のフル共働き期間を乗り越え住宅ローンを

4年で完済!私は退職


その後も3000万貯蓄に成功


そんな節約一家のやりくりやぬく夫さんの

あんなこんなを載せています。


お気軽にフォロー下さい♪



最近ぬく夫さんと話す時間が増えてきました。



前までは自分の部屋に引きこもり、

仕事してるんだか、テレビ見てるんだか

ゲームしているんだか分からない状況。



でも最近あーだこーだ話しています。


相変わらずニュースを見てぬく夫さん理論を

一方的に話すこともあれば、

旅行の話やら子どもの話をしたり、

やりたいことの話もふってきたりしました。



ぬく夫さん、家を快適にしたいらしくて、

ゴールデンウィークは混んでるからどこも

行かないかわりに家電などを揃えたいと

言っていました。


そこで調子乗ったぬく夫さんが、

「お母さんの去年の給与分で、家を整える

ことできるでしょー。」


と言い出しました。


給料増えたのに妻に教えない夫が

妻の働いたお金使おうとするなんて

どこまでセコいんだよムキー



と思いつつも、笑顔で



「私のお給与分はお小遣いなんだから、

私が好きに使うお金でしょ?

もし家計に私の給与も入れてほしいなら、

お父さんと家事分担しなきゃでしょ!」


と再確認。



そう我が家


私が家事を全て担うかわりに

仕事して得たお金は全て私のお小遣い


と宣言しています。


それはぬく夫さんがフルタイム共働きの時も

含め、普段本当に何も家事をしようとしないから

私が退職して今に至るのです。



仕事始めたのは本望ではなかったけど、

始めたら始めたでメリハリは付くから

良いとは思っています。



やはり家事育児に追われる訳で、

ぬく夫さんにはイライラします。


それでこの発言です。


再度釘を指して、


すぐ

じゃあ俺のボーナスからだな

とつぶやいていました。


どんだけ家事するのが嫌なんだよ真顔



おっと

またぬく夫さんの愚痴になってしまいましたが


最近ぬく夫さんと話す時間が増えた

決定的な理由があるんです。



冒頭でも話した

上2人が二段ベッドで寝始めた

です。


それまでは二段ベッドで1人寝てたぬく夫さん。


この度また一階の和室で一緒に寝ることに

なりました。


次男くんと3人川の字で。


そうしたら一階にいる率が増えて、

子どもの様子も感じられるようになったようです



やはり寝る時の夫婦同室は

夫婦関係に影響が出るんだな


と改めて思いました。




長女の通院帰りの夕暮れ
桜がキレイだったよ



では!



 



 

 低糖質も


 




登録でポイントもらえるポイ活で簡単副業

ナンバーワン推しはやはりモッピー
私も今はモッピーでほとんど回しています


warau

ポイ活ならワラウ

広告内容や使いやすさはモッピーと
同じくらいで、高還元のものもあります。

ログインボーナスなどもあり、楽しめます♪


ハピタスは
モッピーの次に高還元のものが多く、
よく比較しています
ハピタスは


Instagramでは節約ネタ配信してます!


***

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)