*本日もご訪問ありがとうございます*

いつもありがとうございます。
milanです♪

土日の方が忙しい生活再開。
平日に時間や心のゆとりがあると、
土日子どもの予定などでキツキツでも
イライラしない。
むしろサッカーの試合とか見られるのが
楽しみ♪


milan  

ぬく夫

長女  長男   次男


5人家族です。



怒涛のフル共働き期間を乗り越え住宅ローンを

4年で完済!私は退職


その後も3000万貯蓄に成功


そんな節約一家のやりくりやぬく夫さんの

あんなこんなを載せています。


お気軽にフォロー下さい♪



こんな風に過ごせているのも
お金とぬく夫さんのお蔭なんですよね。


ぬく夫さん相変わらず私が寝込んでも
家事などやってくれませんが、
まぁ子ども達の為に早く帰宅してくれたり、
テレワークにしてくれたりします。


それで週2勤務ならお小遣いも手に入って
感謝感謝なのですが、
さすがに週4、5はパートで短時間でも
辛かったです。


何が辛いかと言うと、
子どもの送り迎え。


ホントこれをやらない父親(母親)は
絶対1か月連続でやってみるべき。


単発じゃ駄目よ?
継続してやらないと。

それか曜日指定で定期的にやる

とかね。


子どもの
保育園や幼稚園の送迎がいかに
大変かを実感できない親は、
パートナーの本当の大変さなんて
理解できないと思う。


例えば、出発の準備まで完璧に一緒に
やってくれて、
もう一人の親が送迎するならまだ良いと思う。


でも出発の準備も送迎する親に任せっぱなし
だったら、ホント何もわかってないからな怒



私4時間勤務で週4とかでも
幼稚園のお迎えない時はめちゃめちゃ
気が楽でした。


食事まで見て着替えは任せて家を出られたこと。
お迎えの時間を気にしなくて良いこと。
わざわざ幼稚園に寄らなくて良いこと。

1回でも楽なのに、
これ毎日だったら送迎してくれている人
神だな!

って思います。

そして、次男は食事も自分でとらない
マイペースボーイなので、
食べさせるのも苦。
着替えるのも逃げる。
歯磨きもお膳立て必須。


これ全てやっていて、
これやってくれるパートナーいれば、
ホント仕事頑張れるよ!


と思います。

送迎継続してやったことない親は
この有り難みがこれっぽっちも
わからないんですよね。


もう一度言うけど
単発じゃ駄目です。

毎日とか最低週3は継続してやらなきゃ。


できてないけど、
週2パート主婦がこんなに言ってるんだから
そんなに大変なんだろうな
という気持ちがあれば自然とパートナーへの
感謝も生まれるでしょう。


ね、ぬく夫さん!!!


子どもが小さければ小さい程大変なのよ


 では!




 


 新学期に




 




登録でポイントもらえるポイ活で簡単副業

ナンバーワン推しはやはりモッピー
私も今はモッピーでほとんど回しています


warau

ポイ活ならワラウ

広告内容や使いやすさはモッピーと
同じくらいで、高還元のものもあります。

ログインボーナスなどもあり、楽しめます♪


ハピタスは
モッピーの次に高還元のものが多く、
よく比較しています
ハピタスは


Instagramでは節約ネタ配信してます!


***

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)