*本日もご訪問ありがとうございます*

いつもありがとうございます。
milanです♪

アラフォーだから
体調の回復が遅く、
この土日もあまり本調子ではありませんでした。

でも、予定はあるから重い腰を
今回は重い頭を
上げて動いていました。


milan  

ぬく夫

長女  長男   次男


5人家族です。



怒涛のフル共働き期間を乗り越え住宅ローンを

4年で完済!私は退職


その後も3000万貯蓄に成功


そんな節約一家のやりくりやぬく夫さんの

あんなこんなを載せています。


お気軽にフォロー下さい♪


体調崩しているうちに
もう春休み!

今回の春休みは、どこか旅行には行かないものの
遊ぶ予定はあり。

春を満喫しようと思います!


予算などは特に決めないのですが、
なるべくお金は使わないように考えます。


カラオケだったら安い午前中のうちに行く。

映画だったら、安い曜日、時間帯に行く。

動物園や公園はお弁当持参。
などなど。

ウィッシュ観に行った時も
安い曜日だったから混んでるだろうな
と覚悟して行ったんだけど、
そんなでもなかった。


遊びの日
イコール
何でも買って良い日!

にすると、どうしても出費は膨らむから


お金を使うところと
使わない所の緩急も意識します。



最近は次男くんにしか手が掛らないので、
4人で動くことも増えました。


ぬく夫さんは食事代とか出してくれるから
行ったは行ったで良いけど、
あまり乗り気でない人の為に入場量だの
外食費だの出すのもね。


1人分レジャー費浮くなら
全然一人で3人連れて行きますよ!


子どももいなくても平気。
むしろお父さん怖いから居な方がのびのび


そんな風にお父さんがなってほしく
無かったけど、これまでの態度だから
仕方がないですね。

めっちゃ美味しかったけど
高カロリー
信玄餅スムージーと信玄餅のチョコクロ


では!



 

 



 

 

春休みお勉強もね




 


登録でポイントもらえるポイ活で簡単副業

ナンバーワン推しはやはりモッピー
私も今はモッピーでほとんど回しています


warau

ポイ活ならワラウ

広告内容や使いやすさはモッピーと
同じくらいで、高還元のものもあります。

ログインボーナスなどもあり、楽しめます♪


ハピタスは
モッピーの次に高還元のものが多く、
よく比較しています
ハピタスは


Instagramでは節約ネタ配信してます!


***

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)