*本日もご訪問ありがとうございます*

いつもありがとうございます。
milanです♪

なんとまた微熱でダウンしていました(泣)

今年度だけで3回熱出しており、
今まではコロナの予防接種以外で発熱するのは
5年に一度くらいだったのに。。。

歳のせい?
免疫力低下のせい?

いずれもショックです。

コメント下さった
森の小人さま
mmさま
ありがとうございます!

節水も少しのところから意識しています。

 

milan  

ぬく夫

長女  長男   次男


5人家族です。



怒涛のフル共働き期間を乗り越え住宅ローンを

4年で完済!私は退職


その後も3000万貯蓄に成功


そんな節約一家のやりくりやぬく夫さんの

あんなこんなを載せています。


お気軽にフォロー下さい♪


最近
インスタグラムやXをよく見ているのですが、
(時間の無駄と思いつつもつい見ちゃう)

共働き夫婦の言い争い動画なども
よく出てきて、ドラマの抜粋なのかな、
なかなかリアルで面白いです。


やっぱり妻が正論言ってるのに
子どものように駄々こねてるのは
夫なんだよね。


あー我が家だけじゃないんだなぁ
と思います。



昨日も私1日寝てたから、
家事しんどかったんだけど、
朝から洗濯と食器洗いしました。

買い物はさすがに無理だから頼むと
近所のスーパーに行ったはずなのに
2時間帰って来なくて、
長男午後からサッカーだから
お昼の支度もしなきゃなのは私。


そういう配慮が皆無なんですよね。
妻が寝てるんだから、子どものお昼どうするとか
考えられないんですかね。

結局サッカーに行ってから帰ってきたぬく夫。



夜も食器洗いお願いします。
と口でもLINEでも伝えて了解しました。

と返ってきているのに、朝起きたら
そのまま。
それどころか冷ましていたご飯やおかずも
出しっぱなし。



なんなんですかね?


仕事が忙しいみたいで土日も
ずっと部屋にこもってるけど、
たまに覗くとテレビは付いてる、
ゲームもしてる
仕事だけじゃないし。

部屋にこもっちゃうとわからないです。


私が寝てる部屋に、
子どもが
お母さん!なんとかかんとかー!
と声を掛けると、

それ今言うこと?
お母さん寝てるんだから考えてあげなよ
相手のことを思いやって行動することが
大事なんだよ


と偉そうに説教していました。



え?子どもには言うくせに
自分は了解した食器も洗えない訳?


あーほんとどうしたもんかな

こういう弱ってる時にも助けてもらえないって
一緒にいるメリットあるのか
と思ってしまうよね。


だから
仕事辞めて家に入ったんだけど。


こんな夫で、
フルの共働き夫婦は本当に大変だろうな

私もたった1年のフルタイム共働き期間に
言われたたくさんの暴言や態度は
もう一生忘れられないし、
何かあった時に必ずフラッシュバックします。


日本男児よ


もっと動きなさい


調査でお花ゲットー!
春らしくていいね♪

では!



 

 

 

 

春服欲しい


 

 

 



登録でポイントもらえるポイ活で簡単副業

ナンバーワン推しはやはりモッピー
私も今はモッピーでほとんど回しています


warau

ポイ活ならワラウ

広告内容や使いやすさはモッピーと
同じくらいで、高還元のものもあります。

ログインボーナスなどもあり、楽しめます♪


ハピタスは
モッピーの次に高還元のものが多く、
よく比較しています
ハピタスは


Instagramでは節約ネタ配信してます!


***

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)