*本日もご訪問ありがとうございます*

いつもありがとうございます。
milanです♪

あー朝は、くしゃみ鼻水ひどい。

花粉症は辛いです。
どうやら長男花粉症らしく、
朝方クシュンクシュンしています。

小学生から花粉症って可哀想。
私は長男産んで花粉症発症したから
何か関係あるのかな?笑

出産して花粉症なくなった!っていう人も
いたからやはり出産って体質変わるんですよね

シーズン突入すると目のかゆみが
やばくて真っ赤になるんですが、
薬飲まずやり過ごすと身体も慣れるのか
ひどいのは数日。

今は朝方だけになりました。薬飲まないで
身体の耐性に頼るのが良いのか、
早めに飲んで防ぐのが良いのか問題ですね。


milan  

ぬく夫

長女  長男   次男


5人家族です。



怒涛のフル共働き期間を乗り越え住宅ローンを

4年で完済!私は退職


その後も3000万貯蓄に成功


そんな節約一家のやりくりやぬく夫さんの

あんなこんなを載せています。


お気軽にフォロー下さい♪


値上げ旋風でかなり頻度が減ったものが
あります。


月一パン屋。


以前から話題にしていたのですが、
大好きなパン屋さんで月一は値段気にせず
購入して食べる、というものです。


まぁ美味しいは美味しいのだけど、
値上げが顕著で、もともとの値段から
プラス20円は基本ベースって感じ。

サイズも小さくなっているような気がする。


元を知っていると、なんだか残念な気持ちに
なってしまって、現金のみのこともあいまって
足が遠退いていました。

その代わり、

最近増えたのが、成城石井のお惣菜!!


はじめは小籠包に惚れたのですが、
ディズニーで泊まる時に舞浜の成城石井で
テイクアウトしたりしていたので、
お惣菜の旨さに今ブームです♪


どこかに買い物に行ったら、
寄っては何かしら買います。


種類豊富過ぎて選べないので、
値下げしている中からという縛りで
毎回食べたいものをチョイス!




今回はマリネ、トルティーヤ、
店舗限定スイーツ
を購入で1000円ほど(値下げ万歳)


トルティーヤもマリネも
私の好みドンピシャだったのですが、
あの食べない次男くんがめっちゃ食いついて
食べていたのがビックリ。

生春巻き好きでよく買いますが、
トルティーヤもありだなぁ。


ぬく夫さんはサラダやマリネには興味なしですが
私は野菜たっぷりな成城石井のお惣菜が
好きなので、それを楽しみにすることが
増えました。


パン屋でも5人で2500円軽く行くから、
成城石井のお惣菜もありだな

と思っています。


では!


美味しそうな低糖質集めました


 




 




登録でポイントもらえるポイ活で簡単副業

ナンバーワン推しはやはりモッピー
私も今はモッピーでほとんど回しています


warau

ポイ活ならワラウ

広告内容や使いやすさはモッピーと
同じくらいで、高還元のものもあります。

ログインボーナスなどもあり、楽しめます♪


ハピタスは
モッピーの次に高還元のものが多く、
よく比較しています
ハピタスは


Instagramでは節約ネタ配信してます!


***

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)