*本日もご訪問ありがとうございます*

いつもありがとうございます。
milanです♪

福島会津旅行へ行ってきましたー!!!

久しぶりの旅行、ホテル!
新幹線!
にもう親子ともどもワクワクが止まらなかった
ですが、仕事が忙しく直前の直前まで
仕事で帰宅後すぐ出発でした。

でも楽しんできましたよ〜


milan  

ぬく夫

長女  長男   次男


5人家族です。


手取27万の1馬力ですが、

怒涛の共働き期間を乗り越え住宅ローンを

4年で完済!


その後も3000万貯蓄に成功!


そんな節約一家のやりくりやぬく夫さんの

あんなこんなを載せています。


お気軽にフォロー下さい♪


妹が魅了されて神奈川から移住した会津。

福島で夫を見つけ、今は子どもも育てています

早く行きたかったのですが、機会もなく、
雪まつりと合わせて行ってきました!


と言ってもね、
今年は雪が少ない!

とは聞いていましたが

行ったら雪がない!

でした!笑



直前に関東でも雪が降ったので、
雪が降った神奈川の方が積もっていました笑

でもやはり常に雪が降る地域なので、
滞在中粉雪が舞うのは度々だったし、
まだ雪が残っているので、雪遊びもできたし、
雪景色はきれいだし、楽しかったです♪


まぁ子ども達の一番は新幹線でしたね笑

なんせはやぶさー♪



行きなんてはやぶさこまちの連結車両が
停まっててテンション爆上がりだったから!笑


会津の魅力をお伝えする前に
今回使ったツアーを紹介。


今回はJTBにお世話になりました。

それも今まで使わずにいたJTB旅行券が
貯まっていたので使いたかったというのも
ありますが、検索して安いツアーがあったからね。


遠出の旅行の場合、必ず
交通手段プラスホテルのツアーを使います。


妹に聞くと
新幹線代は東京から郡山まで往復
早割でも15000円くらいとな!


高い!!!!!



今回のJTBのツアーは
一泊3日。

ホテル一泊付きのツアーです。

一泊は妹の家の近くに泊まりたくて、
アレンジできたのも◎


ホテルは会津若松駅から歩けるホテル
ニューパレスさんにお世話に。


夜のビール&おつまみ、
朝食バイキングが付くプラン♪


4人分だったのでこの量!
珈琲チケットも貰えてこれ全部ツアー込!

宴会したよね♡



朝食バイキングは、会津名物こづるや
まんじゅうの天麩羅があり

何よりスタッフさんが焼いてくれるホットサンドが
美味しかったぁ


そんなで、
ツアー代は
大人約2万円!
(往復新幹線・一泊朝食おつまみ付き・郡山から
会津若松までの往復乗車券付き) 

こども約15000円。

で、総額約7万だったのですが
ぬく夫さんの福利厚生で旅行補助が出て

6万3千円でした!


全てJTB旅行券で賄ったので、
基本ツアー代は実質0円でした笑
(2泊目と食事代は掛かるので、
ツアー代が0円です。)

そんな風に
お得(安いツアー)✕お得(旅行券)
を重ねるのが我が家流です!


妹も帰省する時、ツアーにしようかな
なんて言ってました。

新幹線代だけで高いもんね。。。

また会津についてはまた!


では!


 

 

 

会津塗りのコップが欲しかった

でもたくさんあるからやめた


 


 


 





登録でポイントもらえるポイ活で簡単副業

ナンバーワン推しはやはりモッピー
私も今はモッピーでほとんど回しています


warau

ポイ活ならワラウ

広告内容や使いやすさはモッピーと
同じくらいで、高還元のものもあります。

ログインボーナスなどもあり、楽しめます♪


ハピタスは
モッピーの次に高還元のものが多く、
よく比較しています
ハピタスは


Instagramでは節約ネタ配信してます!


***

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)