*本日もご訪問ありがとうございます*

いつもありがとうございます。
milanです♪

なんかスマホがもとに戻ったので、
あれ?新しいの買う意味あった?
という感じですが、
2台持ちを楽しもうと模索しています。

ポケモンGOとかの容量であくせくしなくて
良いのは良いです。

milan  

ぬく夫

長女  長男   次男


5人家族です。


手取27万の1馬力ですが、

怒涛の共働き期間を乗り越え住宅ローンを

4年で完済!


その後も3000万貯蓄に成功!


そんな節約一家のやりくりやぬく夫さんの

あんなこんなを載せています。


お気軽にフォロー下さい♪


今私の仕事は
とっても不規則。


職場で体調不良で長期休みの人が何人かいて、
私が一緒に働いている人も
精神的に追い込まれてしまって、
なんとか毎日来れている状態。


今週は週5で働き、
時間も午後までだったり、朝預かり使って
朝イチで行ったり途中で抜けたり。


業務的にはそんなに大変ではないので、
完全に自分の意思で行く行かないを
決めています。

今は行かなきゃ!
と思っているので、多少無理があっても
行きます。


自分で決められる

という状況は本当に有り難いです。


私はもうほぼサイドファイアした気で
いるのですが(まとまった資産があり、
パート収入でも将来の金銭的不安が
ほとんどない状態)、

ぬく夫さんはめちゃくちゃ忙しそうに
追い込まれていて、家族との時間も
なかなか取れなくて、
サイドファイア目指せば良いのにな
って軽く話したこともあったのですが、

完全却下されました真顔


やっぱりね
FIRE(経済的自立早期退職)
の早期退職は反対派なんですよ。

減るだろうけど多少なりとも年金が
あるのは安心だから年金も減らされるし、
運用でそんなに上手くいくと考えていない派。


ぬく夫さんが必死に働いてくれるから
私はこんな感じで働けている
と思っているので有り難い限りですが、

早期退職しなくても資産運用は積極的に
やって欲しいなぁと感じています。


新NISAもどのくらいやろうとしているのか
わからないけど、
定期預金に400万預けてるから
とりあえずそれをNISAで運用すれば
良いのにな
とは思ってます。


1月から忙しいのと、お互いの
体調不良で全然ぬく夫さんと
夫婦の時間が取れていない。。。

2月はもう少し夫婦でゆったり時間
取れるといいな。


そんなで1週間でシフトはころころ
変わりますが、
気持ち的には仕事というよりは
職場の為に!的な気持ちが大きくて
ストレスない仕事ができているので、
充実感はあります。

2月は夫婦の対話を目標に
心穏やかに行けたらな
と思っています。


危険過ぎる冒険は危ないですが
挑戦は大事。


では!

雪国に行くので防水ブーツを購入

 

 

子どもはこれ

普通の長靴にもなるのに格安すぎた!

 

 

 

 

 


 





登録でポイントもらえるポイ活で簡単副業

ナンバーワン推しはやはりモッピー
私も今はモッピーでほとんど回しています


warau

ポイ活ならワラウ

広告内容や使いやすさはモッピーと
同じくらいで、高還元のものもあります。

ログインボーナスなどもあり、楽しめます♪


ハピタスは
モッピーの次に高還元のものが多く、
よく比較しています
ハピタスは


Instagramでは節約ネタ配信してます!


***

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)