*本日もご訪問ありがとうございます*

いつもありがとうございます。
milanです♪

せっかくお休みもらって
スーパー銭湯まで走りに行こうと思ったら
なんと朝に生理に。

ショックが大きかったので、
2階をめっちゃ掃除しました。

要らないもの捨ててすっきり。
とりあえずクローゼットに
詰めたものもあるので、またやります。

milan      パート

ぬく夫   会社員

長女小4  長男小2  次男年中

5人家族です。


怒涛の共働き期間を乗り越え住宅ローンを

4年で完済!


その後も3000万貯蓄に成功!


そんな節約一家のやりくりやぬく夫さんの

あんなこんなを載せています。


お気軽にフォロー下さい♪


夜は家計簿整理。

12月の家計簿締めて、年間貯蓄を出しました


手取年収は、
648万
(ぬく夫484万児童手当42万私122万)

年間貯蓄は、
428万

でした!


その中で私の貯金は106万だったのですが、
流星くんの舞台などの推し活
バイオリンのレッスン費用や
バイオリン購入のお金を引いても
年間100万超えたので良かった!



4月からはまた週2か退職希望です。

末っ子が低学年まではゆっくりしたい。


でも、人手不足でどうなるかなぁ。。。


また今年もお金時々ぬく夫さんのことを
発信していきます♪


では!


 自主学にも大活躍!

 



 

 




登録でポイントもらえるポイ活で簡単副業

ナンバーワン推しはやはりモッピー
私も今はモッピーでほとんど回しています


warau

ポイ活ならワラウ

広告内容や使いやすさはモッピーと
同じくらいで、高還元のものもあります。

ログインボーナスなどもあり、楽しめます♪


ハピタスは
モッピーの次に高還元のものが多く、
よく比較しています
ハピタスは


Instagramでは節約ネタ配信してます!


***

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)