*本日もご訪問ありがとうございます*

いつもありがとうございます。
milanです♪


しらみつぶしをしているからか
子どもと話す時間は増えたけど、
料理する時間は減りました。

毎回夕飯が遅くなってしまう

いろいろ作って過ごす
ほとんど私に託されます笑

milan  35歳      専業主婦

ぬく夫 41歳     会社員

長女小3   長男小1   次男年少

5人家族です。


手取27万の1馬力ですが、

怒涛の共働き期間を乗り越え住宅ローンを

4年で完済!


その後も3000万貯蓄に成功!


そんな節約一家のやりくりやぬく夫さんの

あんなこんなを載せています。


お気軽にフォロー下さい♪


ぬく夫さんの出社が多くなってから

平日はすれ違いの生活



朝は9時半に家を出るけど9時頃まで寝てるし、

夜は最近残業が多いので、先に寝ちゃう。


夕飯は一応用意するけど、

自分で温めてね形式で

帰ってくるのを待っているなんてしません真顔



久々に次男が日中家にいるとやっぱり大変。


掃除機すら掛けようと思えない。


子どもがいるいないって

全然違うんだなぁ

と実感しました。



で、

我が家は朝だけ好きなテレビ番組を

見て良いシステムなんですが、

子ども達がそれぞれ、

アニメを日替わりで見るんですね。



1週間録り溜めたアニメを毎日選んで

見ています。


1週間過ぎたら前の週のものは消す


という形でやっています。


それなのに

録画の容量がパンパン。



原因ぬく夫。



私は流星くんのドラマを保存しているので、

2つのドラマはずっと残してありますが、


ぬく夫さんはアニメを録画しっぱなし。


ついでにお笑い特番や

ちょっと興味のあった映画など

録画してるんですが、


まぁ見ない。



現行で

タッチや北斗の拳やら再放送してるものを

リアルタイムで見てるのに

録画もしている。


ガンダムに関しては

3年前のものも未読で放置。



なので、

次男くんがテレビ見たついでに

3年前のものを1部消去。


話が続いていなくて

飛んでいる回は消しても良いか

なんて消していると

かなりの量に。


そして、お笑い特番も同じ新しい特番が

録画されている時は

未読の古い方は消しました。


もち1年以上経ってますよ。



まぁバレましたね。



会わないのでLINEで



録画整理はわかりますが、

勝手に人のものを消さないでください。

信用できなくなります。



と来ていました。


ごめんなさい。


と返信しました。



これに対して言葉でもネチネチ

言ってくるかはわかりませんし、

勝手に消したことは申し訳ないと思ってる。


でももう二度としません

とは言えなかった。



だっていつ見るかわからないから!


2年以上未読の録画は

勝手に消えるシステム作って欲しいわー!



むしろ手作業でそれをやったから

感謝して欲しいくらい。


どうせ聞いたら見ないのに

俺が見たら消すからとっておいて

って言うから

もう2年も放置だったのに

いつかわからない。


毎日のように

のこりの容量3時間未満です。

って表示される。


ぬく夫の見ないアニメが毎週何本も録画されてる。



そんな状況だったんです。

  


はい言い訳です。



人のものは勝手に消しちゃだめですね



ごめんなさーい



では!笑


  

  

好きなプチプラブランド

最近はプチプラじゃなくなってる!

でもセール↓



 


 

 





Instagramでは節約ネタ配信してます!



***


やっぱりいろいろやりましたが、
モッピーは、
見やすく、分かり易く、
初心者の方にはオススメです♪
モッピー

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)