*本日もご訪問ありがとうございます*

いつもありがとうございます。
milanです♪

2階のクローゼットを見直して
大量の写真を整理しました。

あげようと思って印刷したままの写真。
今更過ぎて笑えるような
昔のものも捨てるよりはと
義父母と両親に渡すことにしました。

懐かしくていいよね(笑)

今回は節約一家でも買って良かった
ものを紹介します!


milan  

ぬく夫 

長女   長男   次男

5人家族です。


手取27万の1馬力ですが、

怒涛の共働き期間を乗り越え住宅ローンを

4年で完済!


その後も3000万貯蓄に成功!


そんな節約一家のやりくりやぬく夫さんの

あんなこんなを載せています。


お気軽にフォロー下さい♪


新築なのに子どもがいたら

汚れることはわかっていましたが、

次男はなんと壁紙を剥がしました!!!


やってくれるよ、やんちゃ坊主め。


それをカモフラージュする為に

貼ったリメイクシート




Francfrancの花柄は可愛くて

玄関やトイレにも使っています♪



ちなみにこのポールもFrancfranc


トイレは下は100均、上の花柄が

Francfrancです。


 


 

 

 

そんなに安いものではないですが、

やはり100均のものとは全然違うので、

貼りやすくて丈夫です!


新しい柄が出る度に欲しくなっちゃう♪


あとは傘も

 

 

 

 私のはこれですが、ビニ傘なのに

丈夫で形が可愛い♪

買って良かった傘です!



家を快適にする少し良いものを持つ

ことは満足感や幸福度が上がり、


衝動的な支出を減らす

余計な外出を減らす

ことに繋がると強く感じています。


なので、

洋服も好きなブランドのものを

厳選して持って着回しています。


そんな感じで良いものを少数精鋭で、


という感覚が身に付いて来ました。


若い頃はプチプラばっか着て

身に付けていたけど、

母に品がないとよく言われていました。


今は毎日服を着ることが楽しいし、

胸を張って歩けている自分がいます。




では!


Instagramでは節約ネタ配信してます!



***


やっぱりいろいろやりましたが、
モッピーは、
見やすく、分かり易く、
初心者の方にはオススメです♪
モッピー

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)