*本日もご訪問ありがとうございます*

いつもありがとうございます。
milanです♪

本当に毎日過ぎるのが早い。
あっという間の6月中旬。

もっとバイオリン頑張りたい。

でも子どもとの時間も大切にしたい。

時間もっとプリーズ

milan  

ぬく夫 

長女  長男  次男

5人家族です。


手取27万の1馬力ですが、

怒涛の共働き期間を乗り越え住宅ローンを

4年で完済!


その後も3000万貯蓄に成功!


そんな節約一家のやりくりやぬく夫さんの

あんなこんなを載せています。


お気軽にフォロー下さい♪


最近は覆面調査でカットカラーを済ませる私。


家族はどうですか?

とコメント頂きました。



私がカットしております真顔


ママ友に

「お願いだから美容院

連れてってあげて!!」


と安い美容院を紹介された程の腕前ですが、

そこから少しずつコツを掴み、

自分でも少しマシかな?


なんて思えるくらいにはなりました。


継続は力なりですね。



1000円カットやタイムサービス

690円とかで済ませていた

ぬく夫さんさえもコロナをきっかけに

私カットに。



文句言わないでくれるから有り難や。

もっと上手になろっ

と思うのでした。




他にもお金を掛けないで済ませるものは


クリーニング


手洗い可のものに変えて家で洗う。



運動


ジムに通わないでYouTubeを毎日活用。



幼稚園バス


近くはないですが、自転車送迎。



習い事


もちろん会費を払ってやっているものが

大半ですが、

英語リトミックを自宅でやったり、

地域の無料教室で卓球や日本舞踊なども

継続的にできています。



お祝いのケーキ

買うと高いけど、
あるもので済ませちゃうことも多いです。

これも生クリーム買っただけのミルクレープ。
子どもと作りました。



お金を掛けなくてもなんとかなることも

継続して

大きな額の節約になるようにしています。



やはり目先のちまちましたお金が

チリツモで大きな出費になるので、


節約もその逆で

目先の小さな出費を潰すことで

大きな節約に繋がっていくと

常々感じています。




では!



 バリカン楽ですよー!

 

 

 

 

プレゼントはお金掛けるよ 

 

 

 

 

 



Instagramでは節約ネタ配信してます!


***

やっぱりいろいろやりましたが、
モッピーは、
見やすく、分かり易く、
初心者の方にはオススメです♪
モッピー

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)