*本日もご訪問ありがとうございます*

いつもありがとうございます。
milanです♪

連休明け通常営業に戻り、やはり
忙しない日々。
共働きの方には申し訳ないですが、
週2でもバタバタ。。。PTAがやはり大変。。。


ベイマックスのアトラクション
音楽が大好きで家でも度々流しています




milan  

ぬく夫 

長女   長男   次男

5人家族です。


手取27万の1馬力ですが、

怒涛の共働き期間を乗り越え住宅ローンを

4年で完済!


その後も3000万貯蓄に成功!


そんな節約一家のやりくりやぬく夫さんの

あんなこんなを載せています。


お気軽にフォロー下さい♪


以前コメントの中で

27万で貯金3000万は無理と頂いたのですが、


確かに1馬力ではこの短期間で累計6000万

(住宅の3000万含む)は無理でした。


余程高給取りの人でないと無理ですよね。



しかし我が家は

私は手取25万

ぬく夫さんも残業すれば

手取23万〜27万円くらいの

共働き期間があったので、


ボーナス含めると年500万ペースで

貯めている期間がありました。



家賃73000円、

購入後はローン78000円を

払いながらでしたが、

それ含めても生活費は15万程で生活し、

コンスタントに貯めていました。



節約生活を続けるのに大切なのは

何度も言っていますが、


楽しみを取り入れることだと思います。



ディズニーは昔から大好きで、

ちょこちょこ行っていましたが、

娘が産まれるまでは、

ぬく夫さんが株主で優待を年10枚も

もらえていたので、

(今は改悪で同じ数株を買ってもそんなにもらえません)


ディズニーは3か月に1回ペース、

長期休みは国内旅行なども意欲的に

行っていました。



今も同じで、

普段の生活は食費日用品以外お金は

ほとんど使いませんが、

たまにホテル宿泊などのお楽しみを入れて

ストレスなく過ごしています!





適当弁も健在です。

では!


 今日はお買い物マラソンで5と0の日♪

検討していたものを購入します!


  

 


 


 





Instagramでは節約ネタ配信してます!


***
やっぱりいろいろやりましたが、
モッピーは、
見やすく、分かり易く、
初心者の方にはオススメです♪
モッピー

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)