*本日もご訪問ありがとうございます*

いつもありがとうございます。
milanです♪

長いGWが終了!
掃除やら整理やらが蔑ろになっていたので、

今週は本腰入れて
やるぞー!

ぬく夫さんは
あからさまに大きなため息を
連発しながら
「がんばろっと。」
と独り言。

頑張って下さいm(_ _)m

milan  

ぬく夫 

長女  長男   次男

5人家族です。


手取27万の1馬力ですが、

怒涛の共働き期間を乗り越え住宅ローンを

4年で完済!


その後も3000万貯蓄に成功!


そんな節約一家のやりくりやぬく夫さんの

あんなこんなを載せています。


お気軽にフォロー下さい♪



連休中の子どもがいない日にぬく夫さんと

グランベリーパークに行きました。


あとは覆面調査がてらイオンで買い物。



それぞれ子ども達の靴を購入したのですが、

靴はしっかり

良いものを選んで買います。


こども服も

西松屋やしまむらには行かず

金額とデザインを選んで買います。



しかし共通して予算があります。


ずばり

税抜1500円未満



洋服は有難いことに

男二人はお下がりをたくさん

頂けるので買わなくて済んでいます。


もう大きくなった長女のものですが、

1500円を超えないようなものを購入。


靴も1500円超えると高いな、

と思ってしまいますね。。。


服もしまむらなど使わないで

1500円未満で可愛いものだと

結構お宝探しです。



けれど、

予算が明確だと買うのは即決です。



靴は子供用なので軽くてよくしなるもの。

裏が滑りにくくしっかりしているもの。


服は

女の子なので無難なデザインよりは

可愛らしいものをチョイス。



それでも1500円超えないのは、

やはりセール品を狙っているから。



アウトレットに行ったのもその為です。


靴は大き過ぎると成長の為に良くないので、

ラスト1品ものの掘り出し物や

セール品を狙います。


服は大きめでも問題ないので、

3年は着られるようなサイズを探しています。



そのようなアンテナを張っていると

自然と見る場所買うものは絞られてくるので、

時間もお金も有意義に使える感。



アウトレットでは

ぬく夫さんの瞬足がいいというこだわりで、

色違いで2400円の靴を長女長男に購入。


予算オーバーだけど、

ぬく夫さんが決定したからね。

(瞬足履くと足速くなるって

一時期すごい話題になりましたよね?!

それを気にした模様(笑))



別の日にイオンに私一人で行ったのですが、

ムーンスターの残り1点1400円と

MADの掘り出し物1000円を見付け、買いました。


このMAD色も可愛くて軽くて1000円で即買い。
男の子でも履けるデザイン。


安さを狙えばいくらでもありますが、

品質、デザインと金額がバランス

良いものを選ぶようにしています。



では!


 

 

 


 



 

ネットの方が瞬足は安い 


 


鬼滅とコラボもしてる! 

 

Instagramでは節約ネタ配信してます!


***
やっぱりいろいろやりましたが、
モッピーは、
見やすく、分かり易く、
初心者の方にはオススメです♪
モッピー

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)