*本日もご訪問ありがとうございます*

いつもありがとうございます。
milanです♪

久々に仕事なく、遊びも家事も充実した1日。

調査で一人カラオケしてきました!
思いっきり歌って、お金貰えるんだから
ありがたや♡

こういう日があるから、
いろいろやる気が漲るですよね。


ちょこちょこ調査外食もしています。


milan  

ぬく夫 

長女   長男   次男


5人家族です。


手取27万の1馬力ですが、

怒涛の共働き期間を乗り越え住宅ローンを

4年で完済!


その後も3000万貯蓄に成功!


そんな節約一家のやりくりやぬく夫さんの

あんなこんなを載せています。


お気軽にフォロー下さい♪


子ども達が学校幼稚園に行った後の開放感を

かなり感じた1日。



やはり子育てってストレス溜まります。



それなのに、

先日ぬく夫さんが

土日の休みも働くには

必要なんだよー


と子ども達に豪語していて、


お母さんには休みが無いけどね



と言ってやりました。



したらね


プレッシャーもないだろ?



と!


出ました!


専業主婦を下に見る発言!

なに?プレッシャーって?


働いてる方が

いろいろな重圧や業務があるから

大変だと言いたいんですね。



これねー

子ども達が登校してしまった後なら

のびのび自分のペースで家事やらできて

プレッシャーないって言われても

まぁ否定はできない。



でもね子育てって

あなたが想像している以上に

プレッシャーあるよ?



私がぐーたらしてたら

子ども達に悪影響かな、と思うし、


少しでも子ども達に良いと思うことを

してあげたいし、



何より子ども達がいたら

子ども都合に振り回されてストレス

MAXだし!



何がプレッシャーないだよ。



特に我が家は

フルタイム共働きを経験しているので、


ぬく夫さんに対する信頼はほぼ無くなり、


仕事に専念できているのは

私のお蔭だ

という気持ちの方が強いです。



そう専業主婦は夫の仕事をも

影で支えてんだよ!!!



もっとリスペクトすべき存在

なんだよ!!!



専業主婦の妻がいる男の方がいたら

ぜひ苦労を労い、

せめて

感謝を口にして伝えて下さいね!!!!!

(切実)



では!



 


 

 

 


 

 

 

 


 

 

 


 



Instagramでは節約ネタ配信してます!



***


やっぱりいろいろやりましたが、
モッピーは、
見やすく、分かり易く、
初心者の方にはオススメです♪
モッピー

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)