*本日もご訪問ありがとうございます*

milanです♪

学級閉鎖になってしまいましたが、
4年生なのでとりあえず留守番させて
お昼に帰りました。

ちょうど休み予定も被ってたから良かった

我が子が熱出さないと良いけどな

どこも行けないのでクレープ作り


milan  

ぬく夫 

長女   長男   次男


5人家族です。


手取27万の1馬力ですが、

怒涛の共働き期間を乗り越え住宅ローンを

4年で完済!


その後も3000万貯蓄に成功!


そんな節約一家のやりくりやぬく夫さんの

あんなこんなを載せています。


お気軽にフォロー下さい♪


胃を壊してから

毎日運動を続けて食生活も少し気を付け、

変化した私。


胃は気の病もあったらしく

2回目の胃カメラで

なんともないと言われて安心したのか

全然痛くなくなりました。



でも毎朝の宅トレに加えて、

減量アプリで面白いものを見つけ

続けています。



女性向け減量アプリですが、

毎日レベルに合わせたストレッチや筋トレを

10分くらい提供してくれて続けやすい。


個人的に良かったのは、

水分をどのくらい摂ったかを確認する

メーターがあって、

水分量増やしたいと思っていたので

ちょうど良かったです。



平日朝はYouTubeも合わせて宅トレ30分。



ある休日、ぬく夫さんの前でやり始めると


「汗かかないなら

毎日続けても意味なくない?

なんの為にやってるの?」


と言われました。


さすがにこの言葉は腹立ちました。



「毎日やらない人に言われたくない。」


「わざわざ時間作って

トレーニングする時間を取ってあげている

お父さんはそれでもやらないのに

なんで毎日頑張ってる

お母さんはトレーニングの度に

邪魔されなきゃならないの。」


と嘆きました。



そう。


朝だって子どもがグズグズしたり

異様に早起きしたりで

思うようにできない時もある。


アプリのだって

子どもが面白がって画面占領したり、

私の前に立ちはだかって私が

画面見えなかったり

集中したいのにできない。



休日お風呂前に

エアロバイクでトレーニングできるように

お膳立てしてるのに

やらないぬく夫に

本当に言われたくなかった。



エアロバイクに10万円掛けてるのにやらない。

私は0円なのに

腹筋割れるとか明らかに

体型変わってきた。


汗かくかかないに関係なく、

継続することが何よりも良いことは明白なのに。


なにが

「意味あるの?」だよムキー


毎日5分でも続けてみたら

変わるからやってみろよ


そこまで言うと子どもの前で

喧嘩になるので言いません。



私が久々に静かにキレたのが分かったのか

その翌日同じようにトレーニング始めると


「毎日続けててお母さんは偉いね。」


と子ども達に言うのでした。


はじめからそれ言ってくれ!!!



では!


 やっぱり便利

 


 壁掛けも重宝してます♪



 うちにあって良かった

 

 

 





Instagramでは節約ネタ配信してます!



***


やっぱりいろいろやりましたが、
モッピーは、
見やすく、分かり易く、
初心者の方にはオススメです♪
モッピー

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)