*本日もご訪問ありがとうございます*

いつもありがとうございます。
milanです♪

朝起きられずー
旅行は楽しくても家事が溜まるので、
残りの1日は家事で終わり、
バイオリンもほとんどできず、、、

長女のチョコ作りもあり、バタバタでした

コメント下さった
森の小人さま
ありがとうございます!

milan  

ぬく夫 

長女   長男   次男


5人家族です。


手取27万の1馬力ですが、

怒涛の共働き期間を乗り越え住宅ローンを

4年で完済!


その後も3000万貯蓄に成功!


そんな節約一家のやりくりやぬく夫さんの

あんなこんなを載せています。


お気軽にフォロー下さい♪


ポイ活やら投資やら

お金を増やすことをやっていますが、

そんなことやっていたら

いつのまにか無駄になっていたものも。



最近ショックだったこと。



ポイントの失効



月末までのポイントがあって

前に見た時に換えなきゃー

とは思っていたと思うんです。


けれどあっという間に1ヶ月経っていて

気がついたのが翌1日。。


めっちゃ後悔しました。

1100円分くらいあったんですよ。



それがあったら何が買えたか。。。


悔し過ぎるー(><)(><)(><)


もう二度としないと心に誓いました。


ポイ活が幅広くなると

こういう事態もあるので

皆さんも気を付けて下さいm(_ _)m



もう1つは


もう格安スマホだからと

見直しをしていなかった我が家。


私1700円

ぬく夫さん1600円くらいです。


私はIijmioみおふぉんなんですが、

コメントでもっと安くなりませんか?

と嬉しいご指摘を頂き、

見てみたら、なんとギガプランという

2Gで850円!!!


それも1日に変更しました。


前日にやっていれば今月から

1000円近く浮いた事になり、


もっと早く気が付いていれば、

年間1万2千円も安くなってたー!!!



ということで格安スマホだからと

あぐらをかいていたらダメなんですよね


定期的に見直さないと!




新しくリメイクしたスマホカバー



スマホに限らず電気ガスやWiFiなど

たまに調べてみると新しいプランが

あるかもしれないですね。



そんなことで

無駄になってしまったものを糧にして

生かしていこうと思います。


では!


通帳ケースが便利らしい  

 

 

 

 春服欲しい



 



他の記事はこちら↓↓↓



Instagramでは節約ネタ配信してます!



***


やっぱりいろいろやりましたが、
モッピーは、
見やすく、分かり易く、
初心者の方にはオススメです♪
モッピー

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)