*本日もご訪問ありがとうございます*

いつもありがとうございます。
milanです♪

今週は仕事が忙しい。
職場事情に合わせてころころ変わるので
落ち着かないけど、刺激はあります。

やはり短時間で仕事できる今の状況が
合っているなぁと思っています!



milan 

ぬく夫 

長女   長男  次男


5人家族です。


手取27万の1馬力ですが、

怒涛の共働き期間を乗り越え住宅ローンを

4年で完済!


その後も3000万貯蓄に成功!


そんな節約一家のやりくりやぬく夫さんの

あんなこんなを載せています。


お気軽にフォロー下さい♪


サンキュ!の公式ブロガーをやっていた

関係でいろいろと掲載していただいて

いたのですが、

書籍も出ていて(オーディブルでも聞けるよ)



私は1番目に掲載されていました!



以前は雑誌の付録でも↓




7年前に取材してもらった当時の家計です。



食費のやりくり費は現在も変わらず。

ぬく夫さん転職に成功し、
収入は手取480万くらいになったよ

住居費が無くなった代わりに
習い事が
3000円
↓↓↓
2万8千円
程に上昇。

通信費は見直して5000円くらいに。

まだ子どもが入園していなかったので、
子ども費がかかっていませんでしたね。

この写真も当時の我が家

長男のサイズ感がラブ♡


買い物はレジャーにしない。

そういつも1人で自転車で
行っています。

買って良いのはいつもの食材と
ぬく夫さんのお酒。

週一の買い物のご褒美に
割引スイーツなら買っていい感じ(笑)


お菓子はぬく夫さんが買ってくる量が
半端ないので
意識して買わないようにしています。


ぬく夫さんのパソコンも登場




かなりネットで比較をしています。
画面に写っているのは
旅行の比較サイト。

旅行やホテルもトコトン比較して
コスパが良いものを予約するよ。

 


では!


 外食したい熱最高潮

 

 

 

 

 



Instagramでは節約ネタ配信してます!



***


やっぱりいろいろやりましたが、
モッピーは、
見やすく、分かり易く、
初心者の方にはオススメです♪
モッピー

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)