*本日もご訪問ありがとうございます*

いつもありがとうございます。
milanです♪ 

朝起きるのと身体1本のスペースしかなく、
直立不動状態で身動きが取れません。

そんな中、ブログ書いたり
LINEの返信したりしています泣。

今回の理不尽なキレ事件は完全に
スルーしました。
けれど同じことでもう一度怒られたら
黙っていません。

過去記事のポテチ事件の時は
私から謝罪しました。
明らかにぬく夫さんの方が悪いのに
謝罪した理由を書きます。

上記の続きは



milan  

ぬく夫 

長女  長男  次男


5人家族です。


手取27万の1馬力ですが、

怒涛の共働き期間を乗り越え住宅ローンを

4年で完済!


その後も3000万貯蓄に成功!


そんな節約一家のやりくりやぬく夫さんの

あんなこんなを載せています。


お気軽にフォロー下さい♪


まず

謝罪した1番大きな理由は

ポテチ事件は年末の話で


コロナも落ち着いていたので、

久しぶりに遠方に住む妹弟もこちらに

来て集まる年末年始だったんです。


なので、ぬく夫さんは

私家族と過ごす毎日になるんですね。


ぬく夫さんが

私とそんな状況の中、

私の家族とこれから年末年始を

過ごすのは辛すぎるだろうと思ったので、

離婚しないと決めたなら

このギスギスを早く解決しなくては

いけないと思ったからです。



もう1つは、


人は変わらない

と再確認したからです。



ぬく夫さんが

ポテチ事件に対して


あんなに怒るのは

怒りすぎだったと認めてくれれば、

それでよかったんです。


謝罪まではなくても

言い過ぎたと言ってくれれば

それでよかったんです。


けれど、

私が100%悪いの一点張りでした。


もうぬく夫さんは

変わらないと再確認して

すっきりしたんですよね。



もう期待するのは完全に止めよう。




その上で

離婚しても良い状況なのに


離婚しないという選択をしたのは自分なので


自分が苦しくないよう

我慢の生活にならないようにするのも

自分次第だと思ったんです。



なので、

変わってくれたと期待して

前の話(傘と福袋)をぶり返して

話し合いの場を設けて

嫌な気持ちにさせてごめん。



私はぬく夫さんの望むようにする。



この言葉は

夫婦関係について書いてあった本からの

受け売りです。



夫婦になると

何でも

相手は自分と同じように思って

同じ方向を向いていると錯覚する。



友だちや職場の人なら

一定の距離を置いて見れるのに

夫婦だとそう行かなくなってしまうんです。



夫婦になっても

人は人

自分は自分


ってなんで思えないんでしょうね。



みたいなことが書いてあって、

その通りだな。


って。



私はぬく夫さんも

同じように思って欲しい 

って動いていました。


夫婦なんだから

同じ方向を向いて育児家事を

するのは必要なことでもあります。

 

けれどぬく夫さんは変わらない。



私はたくさん譲ってきたから

ぬく夫さんも変わってくれたと期待した。



福袋取ってきてくれると

私が掃除することに感謝していると

期待していた。



自分だったら

少しでも掃除してくれたら嬉しいし、

感謝して伝えます。


 自分だったら。



もうこの自分だったらは捨てて

 ぬく夫さんだったら

どう思うか 

徹底的にその思考に変えよう。



その上で

変わらないぬく夫さんが

また私に理不尽な理由で怒鳴ったり

怒ったりしたらもう終わります。



それはもうぬく夫さん次第。



私は

ぬく夫さんの望むように動いた。


それで、

ぬく夫さんが私を気遣って動いて

くれるのならば、

それはぬく夫さんが望んで

やった行動なので、

私がさせた行動ではない。



全部自分の行動は自分で責任を取る 


私もぬく夫さんも。



そんな思いです。



子どもに手が掛からなくなった時

お互いがどのような存在になっているかは

お互い今の自分達次第だと思っています。



では!



夫婦でやっている節約習慣 

楽しむ月1万以上のお小遣い稼ぎ3選 

 頑張る自分にご褒美を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Instagramでは節約ネタ配信してます!



***


やっぱりいろいろやりましたが、
モッピーは、
見やすく、分かり易く、
初心者の方にはオススメです♪
モッピー

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)