*本日もご訪問ありがとうございます*

いつもありがとうございます。
milanです♪ 

仕事が増えてから、
さらに1週間早いような。。。

ビュンビュン過ぎます。

そして、インフルエンザで学級閉鎖の
クラスもまた聞くようになりました。

気をつけないとな。



milan  

ぬく夫 

長女  長男   次男


5人家族です。


手取27万の1馬力ですが、

怒涛の共働き期間を乗り越え住宅ローンを

4年で完済!


その後も3000万貯蓄に成功!


そんな節約一家のやりくりやぬく夫さんの

あんなこんなを載せています。


お気軽にフォロー下さい♪


子どもがいない平日の昼間は

片付けに励んでいましたが、

覆面調査はいつ入れられるか

限られているので(時間指定などがあるので)

なかなか平日できなくなりました。



なので、

外食したくなった時に調査があれば良いな

程度になります。



時間は有効に使いたい。


お得も有効に使いたい。



で最近特に感じているのが、


思い立ったらすぐ動くこと!!!



まだ後でできる


と先回しにしていると

後からもやりたいことが

出て来て結局できません。



迷っているならやるぞ


と決定したのが、


ジュニアNISAとイデコ


3年前に

思い切って始めました!!!



ジュニアNISAは現在はもう新規受付

していません。


長女が1型糖尿病の為、

今後の医療費が掛かってくるので、

医療費がのしかかってくるまで、

運用できたらな、と決断。その後

下2人も満額やりました。



イデコは


手数料が、、、

家計が、、、


とかグズグズ考えていましたが、

やり始めたら何とかやる!!!


と月2万の積立てで申込みました!



はっきり言って

今の先取り貯金額から

さらに2万は少し厳しい。


しかし、

非課税枠は魅力的


だからチャレンジしてみようかな、

と思いました。



お小遣い稼ぎで得た収入を家計に還元して

あとは投資に回す。


そんなやりくりもゲームみたいで楽しい♪



そんなんで

運用額を増やして行っています!


では!



おすすめ♪

 


 

 


  

 


 



Instagramでは節約ネタ配信してます!



***


やっぱりいろいろやりましたが、
モッピーは、
見やすく、分かり易く、
初心者の方にはオススメです♪
モッピー

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)