*本日もご訪問ありがとうございます*
 
台風やってきましたね。
これから何事もなく、過ぎ去ってくれると
良いのですが。。。
 
仕事が入っていなかったことが良かったけど
調査キャンセルかもなぁ。。。
皆様もくれぐれもお気を付け下さい。


milan  

ぬく夫 

長女   長男   次男


5人家族です。


手取27万の1馬力ですが、

怒涛の共働き期間を乗り越え住宅ローンを

4年で完済!


その後も3000万貯蓄に成功!


そんな節約一家のやりくりやぬく夫さんの

あんなこんなを載せています。


お気軽にフォロー下さい♪


ジュニアNISA、今月末までなので、

やりたい人は今すぐ動かないと間に合わない!


我が家も1型糖尿病の娘の為に

3年前にはじめて運用成績が良かったので、

下2人もはじめて、

長女240万

長男次男160万ずつ


やっています。

金額が大きいので、全員合わせて

50万は増えていると思います。



投資に回す為には日々の節約はもちろん

家計の見直しをすることも大切です。


我が家は

ぬく夫さんが倹約家

私がケチなので、

もともと支出は少ない方でした。



その中でも特に保険関連!!!



掛け捨ての保険は入っていません!!!



万が一何かあった時の保障は

死んでしまった時や

高度障害の時をフォローしておけば、


あとは生きてりゃ何とかなる!


と思っています。



なので掛け捨ての保険に入るより

その分を貯金や投資に回しています。



けれど、

ガンだけは治療費が高額になりそうだし、

先進医療も付けとけば安心だったので、


70歳までガンにかからなければ、

保険金が返ってくる保険には加入。


少しお高めで

月3500円ほどですが、

70歳で元気だったら

ほとんど返ってくるのでねウインク


健康目標の為にも!



あと掛け捨てには入っていないと

言いましたが、


1つ入っていました。



自転車保険が義務化されたのですが、

私は

個人賠償責任保険でカバーしています。



イオンカードの付帯保険で

月々300円で家族全員適応されます。



詳しくは↓↓↓

二重払い防止!あの保険でカバー 


結構高い自転車保険に入っている方は

個人賠償責任保険でも

大丈夫ですので見直して見て下さいね!


では!


投資は損!そんな節約主婦が投資を始めた結果 


楽天スーパーセール中!!!










 

 


Instagramでは節約ネタ配信してます!



***


やっぱりいろいろやりましたが、
モッピーは、
見やすく、分かり易く、
初心者の方にはオススメです♪
モッピー

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)