*本日もご訪問ありがとうございます*

いつもありがとうございます(o^^o)

milanです!

 

久々に夜更かししました。

溜まった録画や

あなたがしてくれなくても

観て。

すんなり離婚しましたね。

子どもが居なければ、離婚簡単なんだなぁ

と遠い目。


はじめは共感しながら観てたけど、

ちょっと違ってきたかも。


最新記事は

こちら 



milan  

ぬく夫     会社員

長女 長男   次男


5人家族です。


手取27万の1馬力ですが、

怒涛の共働き期間を乗り越え住宅ローンを

4年で完済!


その後も3000万貯蓄に成功!


そんな節約一家のやりくりやぬく夫さんの

あんなこんなを載せています。


お気軽にフォロー下さい♪



私が投資を始めたのは4年前。

次男の児童手当の積立をつみたてNISAに

したことが始まりでした。


そして、

iDeCoも始めて、投資にシフトチェンジ!



イデコと積立NISAは

節税しながら長期運用できるので、


今すぐ使う予定がないお金を運用するなら

オススメです。




私が今投資に乗り出しているのは、


FIREの本を読んだ影響もありますが、


1番は

毎日子ども達とやっていた

人生ゲーム!!!


上二人が人生ゲームにハマり一時期

毎日やっていました。。。


 

人生ゲームって

株券を買えるんですよね。



小さい頃何も知らずに

ゲームとしてやっていましたが、


株券が下がることはそのマスに

止まらない限り無いですが、


上がることは全員必須だし、

ゴールに到達すると

株券は1枚5万ドルの価値になります。



購入金額は、

2000ドルから徐々に上がり

2万5千ドルになりますが、

それでも最終的には倍に。



お金の教育がない日本だから

さっぱりわかりませんでしたが、


今ならわかる。



株は長期運用すれば、上がる!


(あくまで

長期分散投資でリスクを下げれば

の話なので当てはまらない場合も

もちろんあります。)


毎日ゲームをやっていて

株で損することはまず無いので、


これはやらない手はないな、と思いました。



なので今すぐ使わないお金は

なるべく投資に回そうと動いています。



モッピーでSBI証券の口座を開設すると

今なら6000円分も

貰えるので、

まずはさっそく開設!



モッピーは1ポイント1円なので
わかりやすくオススメです♪

つみたてNISAは楽天証券

イデコはSBI証券

でやっています。


今、日経が物凄いことになっていますが、

日本株に手を出していなかった私はいまいち。


それでも過去最高の評価損益です。


もっと違うファンドにしておけば、

とかいろいろあるけど、

とりあえず始めていて良かったな

という心境です。


では!


実は簡単なマネー教育ゲーム 

節約主婦でも買う食材4選 


 安いのにオシャレ


 


 

greenlabelも安い


 

 






Instagramでは節約ネタ配信してます!



***


やっぱりいろいろやりましたが、
モッピーは、
見やすく、分かり易く、
初心者の方にはオススメです♪
モッピー

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)