*本日もご訪問ありがとうございます*


いつもありがとうございます。
milanです♪

資産運用の勉強を始めて、
お金に関する本を図書館で
借りだしました。

本をじっくり読むのは久しぶり。

朝の時間が削られますが、
朝の方がやる気になります。

milan  34歳      専業主婦

ぬく夫 40歳     会社員

長女小二   長男年長   次男2歳


5人家族です。


手取27万の1馬力ですが、

怒涛の共働き期間を乗り越え住宅ローンを

4年で完済!


その後も3000万貯蓄に成功!


そんな節約一家のやりくりやぬく夫さんの

あんなこんなを載せています。


お気軽にフォロー下さい♪


普段夜は起きていられず、

たまに起きていると

頭を使わなくて良いことをします。


録り溜めたドラマや映画は

そんな日に一気に倍速で

見ます。

(ちなみに流星くんは別なので

録画でも倍速せずにじっくり見てますよ笑)



あとは、
調べたいものや欲しいものの
ネットサーフィンも夜かな。

身体も気持ちも疲れているので、
リラックスした夜を過ごします。


そして、やっとこさ
今のスマホに替えて2年近く経つのに、
楽天証券のアプリをダウンロードしました。

それ程、
資産運用はほったらかしなもの
なんですが、

約1年ぶりにアプリを見たら
増えていました!


なんと2年で20万も!!!
支払ったのが
100万近くなので、
年10%も増えてる。。。

すごい。
初めて良かったなぁと同時に
もっとやっていれば、
もっと増えたのか、、、

という気持ちも。

けれど、
手持ちのお金の割合を投資に傾けるには
まだ勉強不足を実感。

知らない言葉ばかり。

評価損益自体よくわかってない。


それ程
投資はとりあえず
始めたものです。


つみたてNISAは
次男の児童手当をあてるつもりで
始めました。

言葉はさておき
ファンドだけはしっかり
手数料が少なく
手堅いものを選びました。


投資は勇気がいるけど、
長期的に考えれば、
まず損はないと思って続けています。


生活費に支障がない範囲で
どんどん増やす為
勉強しています。


では!




送迎用の気軽なサンダル欲しい

これ安いな 


 


  

 

 

 

 

 

 

 



Instagramでは節約ネタ配信してます!



***


やっぱりいろいろやりましたが、
モッピーは、
見やすく、分かり易く、
初心者の方にはオススメです♪
モッピー

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)