*本日もご訪問ありがとうございます*
 
幸い我が家は今のところ大丈夫ですが、
周りにもインフルエンザの子がいて
遊んだ子も掛かっていました。

今思えば新学期早々の長男の発熱は
コロナ検査しかしていないけど、
インフルエンザだったのかもな。。。


以前アンパンマンミュージアムに行きました。

その日は、
楽天お買い物マラソン日で購入もしたので、
1日に使った総額がすごいことに、、、。

掛かった金額を公開します。


交通費
1500円(電車)

アンパンマンミュージアム
11000円(5人)

パン屋さん
2070円(パン6個)

お土産
2000円

ランチ
6000円

焼肉
実質2000円
(覆面調査の為、報酬を引いています。)


遊びに掛かったお金
約24600円



ネットショッピング

 

 


これの泡泡タイプ


 

greenlabelの服


合計

約42000円

1日に使った総額

約66600円!

ケチケチ言われて子どもが可哀想とまで
コメントで言われたこともありましたが、

使う時は使います。
(ただヨギボーと服は給付金が無かったら
買わなかったかな。)


こんな感じでお出かけの時は

好きなことをして好きなものを食べますが、

使える割引は使います。

クーポンだったり覆面調査を同時にやったり、

他には

ポイントを活用したり、

還元制度を最大限使ったり、


今回アンパンマンミュージアムは

事前チケット制だったので使えませんでしたが、


子ども商品券をアンパンマンミュージアムに

行くためにずっと取っておいたんです。


(水族館で他の割引券を併用すると

子ども商品券は使えない。

あまりトイザらスなどで購入しない。

との理由でアンパンマンミュージアムは

割引がないので、使う予定でした。)



割引がないものには

商品券などを活用することも

持ち出しを減らせる要因かな、と

思っています。



ではでは!



他の記事はこちら↓↓↓

Instagramでは節約ネタ配信してます!


***

やっぱりいろいろやりましたが、
モッピーは、
見やすく、分かり易く、
初心者の方にはオススメです♪
モッピー


メルカリで不用品を売っただけで
ブランドものなしでも
半年で3万円以上売上ました!

誰でも簡単に出品できます♪

招待コード
VKKNCW
コピーして使ってね♪



メルカリ




それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)