*本日もご訪問ありがとうございます*


いつもありがとうございます(o^^o)

Pの本部役員やばいですね。
仕事は、週2でも休み無しでした(笑)

これから共働きが増えるのに
これでは存続難しいですよねー。。。



子ども3人いますが、洋服代はかなり
少ないほうだと思います。


買わなくても済むのは、

〇お下がりが多い
〇大きめを購入
◯フリマアプリを活用
〇下見をする

これにつきます。


本当に有難いことに我が家は、
近所のママ、はたまた前職場の同僚の方々に
お下がりがもらえることがとても多かったです。


長女はもう頂けなくなったのですが、
男2人は長女の友達が男の子が多く、
たくさんお下がりを頂けるので回せています。


◯大きめを購入

大体その季節の終わりに、
子ども服のセールを狙って翌年以降の
服を購入します。

タイツや手袋などの小物も
シーズン終わりに買うと格安です。


子供服の買い物スタイルはそんな感じです。

セール時に翌年のものを購入。

残り物の少ない中から選ぶのも
時短にもなり、私には合っています。


◯フリマアプリを活用

サッカーのパンツ系も頂いたもので
回していたのですが、さすがにサイズアウト
してくるので、フリマアプリで購入したり、
アウトレットで格安を見つけたりしています。

フリマアプリは発表会のドレス系も
フォーマル服も全部揃えました!

ファミリアやコムサイズムなどのちょっと
良いものが格安で手に入り、すぐに売れます。



◯下見をする
下着や長靴、傘など
すぐには必要なくても必ず必要なものは、

何度か下見をしています。


どこかに行くついでに必要なものだけ
パーっと見て、
そのものの大体の金額を把握して、

その中でも
これはお得だな、と判断できた時に購入。


もちろん、
娘の好みもありますので、
最終的には一緒に行きます。


下見は私の中で進めていて、
最後は絞った中で子どもに選ばせることで
大切に使って貰えるかな
と感じています。


男2人の服は、お揃いや幼稚園関係以外で
買ったことないかもな。


 夏服

 

 


靴下は消耗品 

 

 

 

 

 


他の記事はこちら↓↓↓

貯まる3つの〇〇レス
2000万円貯めた主婦がスーパーで買わないもの






Instagramでは節約ネタ配信してます!




***


雑誌の無料配信記事を読むだけで
ポイントが貯まるので、
新たに始めてみました!

warau

ここから登録すると
最大800円分のポイントが
もらえます♪

遊べるポイントサイト ワラウ



やっぱりいろいろやりましたが、
モッピーは、
見やすく、分かり易く、
初心者の方にはオススメです♪
モッピー


メルカリで不用品を売っただけで
ブランドものなしでも
半年で3万円以上売上ました!

誰でも簡単に出品できます♪

招待コード
VKKNCW
コピーして使ってね♪



メルカリ




それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)