いつもありがとうございます(o^^o)
milanです!

久しぶりに親友達と集まりました!
タコパ。

それぞれいろいろな悩みや愚痴。
楽しかったことの共有。

本当に気心しれている
友だちがいて良かったなぁと
改めて思いました。


それぞれ子どももいるので
子どもの話でも盛り上がる。

子どもにお金が掛からなければ
何人でも欲しいよね
という話になりました。


その中で話が出た訳ではないですが
今回は我が子に貯めているお金を紹介。


低解約金型終身保険3万円
つみたてNISA3万3千円


低解約金型終身保険は
上2人のこども手当をまるまる
当てていた感じで私名義。


つみたてNISAは
次男くんのこども手当をあてる学資保険
替わりに私名義。


これらは
万が一使わないことになったら
老後資金になります!!!


寝かせれば寝かせるだけ増える有り難いものチュー



こども分貯金は、
前も記事にしましたが、

変額保険で1人200万円ずつ。

600万円やっています。

これも運用次第では、
どんどん増えます♪


これは全てこども名義なので、
渡すのも簡単!!!


なるべく大学の費用は普通の貯金でまかない、

この変額保険は
結婚時に渡したいと思っています!


そして
ジュニアNISA

長女が1型糖尿病なので将来医療費が高額になる。

そんな時の為に
金銭的な援助はしてあげたい。


なので、
娘名義でジュニアNISAを
3年240万運用しています。


そして、
非課税枠を最大に使う為に、
息子2人も始めることにしました。


2年しかできかったのですが、
160万ずつ長期運用できればそれなりに
増えるかなと考えた結果、増えてますね。


私が貯めていた定期預金を
着々と投資に回しています。

資産配分を
投資>貯金
と見直し中。

詳しくはまた!


また1人横浜へ


 CMでも話題!便利過ぎる

 

 大きいレジャーシートついに購入


 

 

 ワンタッチテント楽です♪

 

 

 





Instagramでも節約ネタ配信してます!



***

いろいろやりましたが、
今私がやってるポイ活は
モッピー


メルカリで不用品を売っただけで
ブランドものなしでも
半年で3万円以上売上ました!

誰でも簡単に出品できます♪

招待コード
VKKNCW
コピーして使ってね♪

今なら1000円ももらえちゃう♪

メルカリ

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)