音符本日もご訪問ありがとうございます音符


おはようございますニコニコ



昨日以前の記事に
コメント下さったすごいですさま
ありがとうございましたm(__)m


確かに
我が家の貯蓄の数え方を
途中で変えたので
いきなり増えて驚く方もいたと思います。

我が家の貯蓄の推移は
また記事にしますね(^^)



もうあっという間に
11月も折り返し。

幼稚園に長男が転園するにあたり、
一番保護者として違うのは
役員です。


中には保育園でも役員制度が
しっかりある所もあるでしょうが、

我が園は全くー(>_<)


役員に関しては、
やりたい人がやればいいと思っているので、
私はやってもいいかな♪

と思ってるタイプだから
誰も手を挙げなかったら、
やるかもね。


ただ、
役員の大変さがわかっていないので、
言える話。


子どもとの時間や
家事の時間に大きい影響が
あるものならば、
ちょっとなぁ、、、


朝のブログやポイ活の時間も
削りたくないし、
役員がどの程度の忙しさなのか
様子見ですね。。。



ポイ活にもそんな時間をかけたくない
私がやっているものは、

楽天
dポイント
メルカリ
覆面
モッピー
リキュー

です。

昨日はメルカリ、dポイント
について書きました。


今日は3日目。


覆面調査

ミステリーショッピング
リサーチ
という
覆面調査の会社に登録して
まだ1年経たずですが、
ゴールドランクになって、
楽しんでやってます♪


これは、
向き不向きがありますね。


レポートも結構量が多く面倒です。

さらに
買い物をするときに
指定の行動をしなくてはならず、
それが
厄介な調査も。


ただ、慣れると
どんなところを特に注意して見れば良い
レポートのコツなどを
掴んで来ますので、
楽になってきます。


子ども達とカラオケに行ったり、
焼き肉に行ったり、

子どもも楽しめるものを
積極的にやり、

平日は
次男くんとお散歩がてら、

アパレルやアイスクリーム屋の
調査などしています(o^^o)


これはやりたい調査に応募して
抽選で当たるシステムなので、
人気のものはなかなか当たりません。


そんなに頻繁にあると、
逆に大変なので、
丁度良い感じなのです!
   
そんなこんなで、
10月は
7500円分稼ぎました。
(交通費込)




次はポイントサイトの
モッピー!


モッピーは、
じぶん銀行を開設するときに、
ポイントがもらえるサイトを探し、

モッピーにしました。


他にも
保険相談や楽天市場で購入の経由などを
しています。


ポイントサイトを経由するだけで、
ポイントが貯まるので、

ポイントサイトの登録はオススメです!



10月は
Wi-Fiルーターを契約したので、
それで13000円分ももらえた上に、

友達紹介でいくらかポイントが頂けました。


また、
太陽光発電の見積もりもしたかったので、
経由しました。


それによって
合計20000円分のポイントをゲット!



最後に
リキュー(o^^o)

リキューは
ブログで有料記事を書きました。


私がやっている節約ネタは
こうしてブログで発信していますが、

金融機関も赤裸々に公開したり、
まとめ記事的な感じで構成したりして、
読んで参考になるような内容にしています。


悪魔でもブログの延長上なので、
最低価格の100円です。


そんな感じで

10月の楽天ポイントも合わせたポイ活
総額は、
48600円でした!

有り難いことにここから
ポイントサイトに登録して下さった方もいて
友達紹介ポイントも頂いております♪

ただ、そんなに多くはないので、
ほとんどは自力でエントリーしたり、
経由したりしただけの
ポイントです!

楽天ポイントに関しては
楽天カードで支払うだけで、
たくさんポイントもらえてます!


キャッシュレス&
ポイ活
やらなきゃ損な時代になりましたね滝汗

またお得情報発信しますねー




Instagramでも節約ネタ配信してます!



***

いろいろやりましたが、
今私がやってるポイ活は
モッピー


メルカリで不用品を売っただけで
ブランドものなしでも
半年で3万円以上売上ました!

誰でも簡単に出品できます♪

招待コード
VKKNCW
コピーして使ってね♪

今なら1000円ももらえちゃう♪

メルカリ

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)