音符本日もご訪問ありがとうございます音符


おはようございますニコニコ


明日の保育園の運動会が
台風の影響で中止になりました。

延期ではなくて、
中止です。


もーショック過ぎて、
本当に涙が出たぐらい。


それをぬく夫さんに
伝えた時の話です。

愚痴になるので、嫌な方は
スルーをお願いします。



保育園に園庭はありません。

毎年
近隣小学校の体育館をお借りして
開催しています。

体育館なので、
雨の影響は関係なく、
プログラムにも雨天時のことは
一切記入なし。


今回の台風は
超大型。


明日できないのは
仕方ない




けど

延期もないって。。。


小学校の体育館を借りている関係で
延期はできない。

ご理解下さい。

とメールでは来たけど。



延期は難しいことは
わかっているけど、



他に場所はないか探してくれたのかな?

日程ズラして、
体育館は使えなかったのかな?
(その小学校は無理でも近隣に他にも
たくさん小学校やら幼稚園やらあるよ)


もー

いろいろ考えます。



もちろんいろいろ検討した結果の
中止だということは承知してます。



でも、
長女は
保育園最後の運動会
なんですよー(; ;)(; ;)(; ;)
しかも年少の時は
どうしてもずらせない
仕事で見れませんでした。。。



会場確保が難しいから延期はなし

なんて
納得いかないですよ。


本当にショックでショックで、


クレーマーと思われてもいい!

近くの体育館の空きを調べて、
園長に提案したけど、

その園の運営元が延期なしと判断した
訳だから
どうにもならないようで。


演技などは園内で披露してくれる場を
作ってくれるそうですが、


一生懸命走る姿や、
入場行進。


最後に
トロフィーなどをもらう姿。


始めの言葉、終わりの言葉

そんなのが見れなくなるなんて、
悲しすぎます。



私と同じ気持ちの人は
たくさんいるはずと思って、

ぬく夫さんにも愚痴りましたが、



俺運動会とかイベントごと
そんなに好きじゃないから
milanと同じ気持ちにはなれないけど、


とまず言われた。



いや
はどうでもよくて!


子ども達が一生懸命やっている姿は
見たいと思わないの??

そこで
が来る訳です。



このぬく夫はもう喧嘩しかならない
パターンだと判断しだけど、


子どもの演技とか見たいと思わないの?


我慢しきれず言ってしまった。




演技は見てて
可愛いとは思うけど、

親子競技とか
乗り気じゃないし、どーでもいい



いや
あなたは
関係ないから!


一生懸命頑張って練習して来た
子どもが可哀想とか思わないの?


まぁ先日も
保護者リレーの件で喧嘩してるんで、
(久しぶりの喧嘩が保護者リレー滝汗笑)


自分が参加したくないのは
十分わかった!


でも子ども達の勇姿
見たいでしょ???



案の定
口論に発展しました。


その日を楽しみにしていた
他の保護者も見ているので、
涙が出た。


でも
ぬく夫さんに共感を得るのは無理。



子どもに対して、
夫も自分と同じ温度で
見ているかと言ったら
違うんだ。


そう思って、
運動会中止なのね
ぐらいにしか思ってない保護者も
他にもいるのかも
と思ったら、

運動会にこんなに
拘ってる自分がバカらしくなり、

急激に怒りも減少。


園内で披露してくれる
子どもの演技を一生懸命応援してあげよう

となりました。


本当に
こんな事今後もないだろうと思われる
台風運動会直撃。


被害が大きくなりませんように。

***

いろいろやりましたが、
今私がやってるポイ活は
モッピー


メルカリで不用品を売っただけで
ブランドものなしでも
半年で3万円以上売上ました!

誰でも簡単に出品できます♪

招待コード
VKKNCW
コピーして使ってね♪

メルカリ

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)