*本日もご訪問ありがとうございます*


いつもありがとうございます(o^^o)




最近家事をしていると
ちょこちょこ思い出すことがあります。


共働きに入る前も、

ぬく夫さんが家事を手伝ってくれないことに
イライラする事もしばしば。


ママ友に

うちのは何もしてくれない!

と愚痴ることもしばしば。


その中であるママ友が


うちもやってくれないけど、
むしろ私がやってほしくないっ!

と言うか、

やり方が違くて
やってもらった方が
いらいらするから

やらないでって言ってるんだ



はぁー
そんな考え方の人もいるんだ!

と感心したものです。


共働き期間を終えて
今現在

わかる~!!!笑


ぬく夫さんは
今もやってくれる事はないけど、

やってくれたらメッチャ嬉しいけど、


自分の家事ペース

というものが出来ているから、


こちらからやって欲しいと
思うことがほぼなくなりました。
(もちろん向こうから自主的にやってくれたら
メッチャ嬉しいですけどね!)


だから

全然やってくれないっ!

っていうイライラがかなり軽減したのです。
(そりゃたまにありますけど)

やらないで

って言う気持ちは
残念ながらありませんが、

むしろやってほしいですが、

自分のペースで出来るから
やらなくてもいい
 
と思っているのは素直な気持ちです。


でも
共働きではそうはいかないし、


専業主婦の方でも
子育てで精一杯だから
家事やって欲しいと
思う人はたくさんいるだろうし、

私も育児だけでも大変だから
世のパパ達頑張って!
って思うけど、

共働き前みたいに

なんでやってくれないの?

という気持ちが無くなっただけで
こんなにも自分の気持ちも軽くなるんだな

と思いました。


ある意味諦めだけど、

それも
自分が笑顔で過ごす為には大事なんだなぁ



リピートした抹茶のポンデ
すきなもので息抜き

 

   

 

 

 

 



 進研ゼミ 小学講座

 



***

いろいろやりましたが、
今私がやってるポイ活は
モッピー


メルカリで不用品を売っただけで
ブランドものなしでも
半年で3万円以上売上ました!

誰でも簡単に出品できます♪

招待コード
VKKNCW
コピーして使ってね♪

メルカリ

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)