いつもありがとうございます(o^^o)
milanです!

6月は
エアコンフィルター
洗濯機下の掃除をややなきゃなぁ

あと年末やらなかったカーテン洗いも。
計画的にやろうと思います。



このようにやることを明確にしていると
他のいつもの家事も
早く終わらせられるから不思議。笑


子どもがいると、
子ども優先に動いているから
家事が後回しになってしまうことはわかるけど、

思うように家事が進まないと
イライラしますよね。


我が家は、

ぬく夫さんが家事を何もしてくれないので、
(次男が産まれてからは多少イクメンにはなってくれました
それだけで感謝の涙(; ;)笑
家事メンになってなんて恐れ多い!)


夕飯(朝作ったのをあたためるだけ)
次男を追いかけて食べさせる
遊ぶ
時間がある時限定
歯磨き

絵本

寝かしつけ


前までは、

ここに夕飯片付けや食器洗い
入れていたのですが、

ヴァイオリンをやりたいので、
食器洗いは後回し。

寝落ちしてしまうので、
食器洗いは翌朝。


衛生面でも良くないとわかっているのですが、

フルタイム共働きでも寝落ちした後の
食器洗いを一切やってくれなかった
ぬく夫さんに頼むのは無理。

(どんなお願いの仕方をしても無理でした)


食洗機に入れる時間も取れない時もある。
となると放置


でも、
次男くんが産まれて
不安定な上2人との時間を優先していたら

こうなってしまった訳で、

もう食器洗いやりたい!
って思うのを諦めました。


もちろん毎日ではないです。

出来る時はやります。

でも、
ヴァイオリンの時間を取るのも必要なことなので
食器洗いや家事なんて後回しでいいやん!

と思ったら

心が軽くなりました。

あきらめる事も大事ですね。


手抜きも大切


では!




美味しいチョコ食べたい  

 


 

 

 

 

 


 




***

いろいろやりましたが、
今私がやってるポイ活は
モッピー


メルカリで不用品を売っただけで
ブランドものなしでも
半年で3万円以上売上ました!

誰でも簡単に出品できます♪

招待コード
VKKNCW
コピーして使ってね♪

メルカリ

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)