いつもありがとうございます(o^^o)

milanです!

次男から私。
長女に移り、
今度は明け方から長男が
トイレに駆け込み、
やはりこうなるか。。。

熱が出ない風邪なだけ良かったですが、
お腹痛いのも辛いよね。


コメント下さった
森の小人さま
くりじゅんさま
ありがとうございます!


久しぶりにぬく夫さんに
苦言しましたよー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

毎度どうも、milanです(o^^o)


私36歳
ぬく夫42歳
長女9歳、長男7歳、次男4歳

の5人家族


32歳まで実家暮らしで
結婚した夫。

家事の仕方もわからない
かなりぬくぬくな生活をして来た
夫なので、

ぬく夫と命名。


共働き期間は死闘の日々。

でも、
お金の価値観は合致!

普通の平均世帯ですが、
二人三脚で貯めた貯蓄は
結婚7年目で
3000万円を超えました!


いろいろ事情があって、
住宅ローンも4年で完済!


そんな家族の
節約ブログです。


お気軽にフォロー下さい♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



今日は私の料理に欠かせないものを紹介!



来客が来た時に振る舞う料理は
特別料理ではなく普段のおかずを出すことも度々あります。

この前のクリスマスなんて
お好み焼き(笑)



先日の朝に作った時短節約メニューは



お弁当用のウインナーを
まずフライパンで焼いて、


愛用のシリコンスチーマーで

玉ねぎ、人参、サツマイモを
柔らかくしている間に(5分間)、


卵に入れるウインナー、にら、ほうれん草やらをカットし、フライパンで焼きます。
味付けはケチャップオンリーですが、
美味しく仕上がります。


同じフライパンで肉を焼いて、
先ほど柔らかくした野菜、葉物、キノコを
入れてだし醤油を適当に回し入れ煮れば、



あっという間に2品完成です!


適当ーヽ( ̄д ̄;)ノ=


でも、だし醤油のお蔭で味付けは
バッチリなんです!
このように
結構混ぜて作らなくても、
かければ良いだけ調味料を活用しています^ ^



節約ポイントはシリコンスチーマー!




このお蔭でかなりガス代節約になっている
と思います。


サツマイモ、かぼちゃ、じゃがいもは
5分もやれば柔らかくなり
(大きさによります)、


大根、里いもは8分はやった方が良いですが、
8分もやれば、
かなり柔らかくなるのでオススメです(^人^)

 私のはないなぁ

 

  

 

 


Instagramでも節約ネタ配信してます!


***

今私がやってるポイ活は
モッピーのみ!

モッピー



それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!