*本日もご訪問ありがとうございます*

いつもありがとうございます。
milanです♪ 

次男がお休み中なので、
私も仕事が終わり、お休みモード。

サブスクのお試し期間もそろそろ
終わるのでラストスパートでいろいろ観たい
と思います。

ユーネクストは本当に配信動画数が
半端ないので、今のうち!





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

毎度どうも、milanです(o^^o)


私 ぬく夫
長女、長男、次男

の5人家族


32歳まで実家暮らしで
結婚した夫。

家事の仕方もわからない
かなりぬくぬくな生活をして来た
夫なので、

ぬく夫と命名。


共働き期間は死闘の日々。

でも、
お金の価値観は合致!

普通の平均世帯ですが、
二人三脚で貯めた貯蓄は
結婚7年目で
3000万円を超えました!


いろいろ事情があって、
住宅ローンも4年で完済!


そんな家族の節約ブログです。


お気軽にフォロー下さい♪
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



私は懸賞は全くしていないのですが、

ポイントサイトでは
一時期アンケートなどに答えたり、
何かのサービスを受ける時に経由したりで
頑張って貯めていました。

ぬく夫さんさんには
よくそんな事できるねー

と言われながら。



ぬく夫さんの基準は
1時間3000円だそうです。
(以前もらっていた残業代がそうなのかは知りませんが
時給3000ってまずパートじゃありませんよね; ̄O ̄)


それに見合わない労働はしないんだとか。

だから、私がポイントをちまちま
アンケートで貯めていたら、
えらいねえらいね
と(嫌みも含めて)よく褒められました。


なので、私がガン検診を受けた病院で
結果を取りに行けばお金がかからないのに
郵送にしたら540円
と言われ、
540円は高い!
と思って、取りに行く事を選択しましたが、

2駅以上は
自転車で行かなくてはいけない病院で
往復30分以上はかかるので、

ぬく夫さんには

そんなに時間かけるのは無駄だから
俺だったら
郵送にしてもらう。
と言われました。



でもね
主婦にとって
500円は大きいのよ!!!

と自分のケチさを正当化する私でした。


前に行った公園、乗馬が100円だったので、
500円あれば5回も乗れるよ!!!

スーパー銭湯でプラスの漫画読み放題
ドリンクバー付きができちゃうよ!

500円を惜しむ気持ちが大切です(笑)

ではでは。

ということでワンコイン特集









Instagramでも節約ネタ配信してます!


***

今私がやってるポイ活は
モッピーのみ!

モッピー

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!