いつもありがとうございます(o^^o)
milanです!


私は
半額のものとかをよく買うので、
レシートのチェックは
必ずします(^^)v


先日買い物に行った時の事。

少しでも良いものを安く買いたいのが
やりくり主婦の心情。

玉ねぎが高すぎて買えなかったのですが、


生産者限定大玉の玉ねぎが3つ入っていて
198円!


いつもだったら高すぎて買わないけど、

この時の価格から見れば、


これは買っても良いかも、、、



最近玉ねぎ買ってないし、
と思ってカゴに入れました。



レジに行って値段を見ていたら


258円。



えっ?なんで、、、



ちょっと自分が値札見間違えたかな?
生産者限定だし、
ちょっと高かったかな?



一応払って、
もう一度
玉ねぎがあった所に戻って見たら、

198円。




やっぱり!


ここで黙ってないですよー

ちゃんと言います


今回は60円も高いので。



60円されど60円。



納豆1パック買えるから!




しっかり返金してもらいました。



レシートなどをきちんと確認すること。

ぬく夫さんに言われて、
よくやるようになりました。


意外と間違い多いんです。
安い方じゃなくて高くなってる間違いが!



少しの違いですが、
こんな事からレシートは
必ずチェックするようにしています真顔

他の記事はこちら↓↓↓


 大きいエコバッグは便利!

 

 

 

 

  

 

 


Instagramでも節約ネタ配信してます!



***

いろいろやりましたが、
今私がやってるポイ活は
モッピー


メルカリで不用品を売っただけで
ブランドものなしでも
半年で3万円以上売上ました!

誰でも簡単に出品できます♪

招待コード
VKKNCW
コピーして使ってね!

メルカリ

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)