*本日もご訪問ありがとうございます*

いつもありがとうございます(o^^o)

milanです!

 

サッカーの試合応援で思いっ切り

日焼けをしてしまいました。

アームカバー忘れたから普段しているのに

すごい焼け方。


さらに日焼け止めも忘れたから

子どもも真っ黒に。


将来の為にしっかり予防しなきゃね。



最新記事は

こちら 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

毎度どうも、milanです(o^^o)


私 ぬく夫
長女、長男、次男
の5人家族


32歳まで実家暮らしで
結婚した夫。

家事の仕方もわからない
かなりぬくぬくな生活をして来た夫なので、

ぬく夫と命名。


共働き期間は死闘の日々。

でも、
お金の価値観は合致!

普通の平均世帯ですが、
二人三脚で貯めた貯蓄は
住宅ローン完済後も
3000万円を超えました!

そんな家族の
節約ブログです。


お気軽にフォロー下さい♪
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

我が家に車が2台停まっています。 

しかし、2台とも私達夫婦のものでは
ありません。

実家から歩いて2分のところにある家を
買った我が家。

持ち家だが駐車場がなく、
毎月駐車場を借りていた実家。


両親の希望もあり、
我が家に実家の車を停める事に。


よって、端からみると我が家の車。

車の保険は誰が運転しても
大丈夫な保険に加入してくれています。


もう1台は祖母の家にあった車。

祖母の認知症が酷くなったので、
実家で同居することに。

軽自動車は使い勝手が良いからと、
持ってくることになりました。

本来1台しか車は停められませんが、
玄関まで車を下げると2台入るので、
2台停めてあります。


我が家が車を買わない理由は
そんなに使わないのに維持費がかかるから。

子どもに何かあったら、
タクシーを呼べばいいスタンス。

(今まで急病はなかった上。、基本自転車移動) 

今は
レンタカーやシェアカーもたくさんあるし、
そんなに困らないだろう。

だから家は
最寄り駅から徒歩圏内を探したのです。

徒歩7分なので歩いても苦でない距離。


車はあれば便利。

でも、

なくても良いもの。

と我が家では位置付けられ
持っていない訳です。

とはいえ、あれば便利だし、
子どもの習い事がいろいろな場所移動に
なったので、あることに越したことはないと
思いました。

実家は実家で
月8000円の駐車場代が浮いて喜んで
いました。

そのように近居だとお互い
メリットがあることが多い気がします。


ガソリン代も高くなったし、
車の維持費は本当に大きいですよね。

車の保険を見直す、使い方を見直すなど
車の乗り方も考えると
節約につながると改めて感じました。


それでは、また明日(*^^*)


少しでも節ガソ


 




 


Instagramでは節約ネタ配信してます!



***


やっぱりいろいろやりましたが、
モッピーは、
見やすく、分かり易く、
初心者の方にはオススメです♪
モッピー

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)