*本日もご訪問ありがとうございます*


いつもありがとうございます(o^^o)

ゴールデンウィーク突入でめっちゃのんびり
しています♪

年度末に体調崩したせいで
筋トレリズムが崩れ、
お腹ブヨブヨなので、ヤバい。

綺麗めママを目指しているので、
それにはすらっとスタイル必須!

マイナス5キロがんばるぞ!



今日は私の銀行口座について。


○メインバンク
○職場で使いやすいバンク
○ゆうちょ
○ネットバンク


職場用は今はほとんど使わず。

ゆうちょは、給食費と
娘が産まれた時に始めたアンケートの
ポイント収入用。


ちまちまアンケートに答えて、
ひと月1000円くらいを
自分のお小遣いにしていました。

今はアンケートではなく、
覆面調査とメルカリでお小遣い稼ぎしてますラブ
もう全然稼げる金額が違います



そして、
お金を引き落とす時は
必ず通帳記帳して1万円ずつ。



クレジットカードのポイントがたまりやすいので、
私はクレジットカード派。



通帳に記帳して
どんなものに使ったかイレギュラーなものが
あった場合(子ども用品など)
通帳に手書きで書きます。



臨時収入があった場合も、何のお金か記入。
とにかく何でも手書きで記入。



特にクレジットカードの引き落としは、
いつもの平均より
多くの金額が引き落とされている時は、

何に使ったお金なのか
しっかり確認するきっかけになります。




そして、仕事をしていた時は

通帳残高が120万円ほどになると
定期預金へ。




なので
私のメイン通帳は
家族の貯金用通帳でもありますが、
100万円以上貯まる事は、
あまりありませんでした。


とにかく通帳や銀行アプリを見る事が
日頃のやりくりの原動力になっています。

 

 

 

 

 

 

 

  

 




他の記事はこちら↓↓↓



Instagramでも節約ネタ配信してます!



***

いろいろやりましたが、
今私がやってるポイ活は
モッピー


メルカリで不用品を売っただけで
ブランドものなしでも
半年で3万円以上売上ました!

誰でも簡単に出品できます♪

招待コード
VKKNCW
コピーして使ってね!

メルカリ

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)