*本日もご訪問ありがとうございます*


いつもありがとうございます(o^^o)

ぬく夫さんの出勤が増え、
仕事部屋の掃除もしやすくなりました。

仕事しながら
スナック菓子を食べていることが
気になっていたので
それも無くなり良かった。

弁当作りは面倒ですが、
やはり出勤するとしたでラクな部分も
ありますね。笑

今回は
我が家を購入した時の状況
紹介したいと思います!


いろいろ建売を見て来て私たちの条件に合う

売れ残りではほぼ無い。 

という事が分かりました。

(家が建っている時点でも売れていない
建売住宅は売れ残りと考えます。)




ただ建売になるのは決まっていても
土地の段階で購入する事は、

値切り交渉がしにくい!


けれども建つ前に買わないと
良いものは売れてしまう、、、



そんな葛藤の中


実家のすぐそばに建つ事になった新築住宅街


全8棟


2つすでに売れている。


一番奥が一番安く
2980万円。

しかし、一番奥の二棟だけが

二階も含め全て南向きの部屋。
土地が広く小さいが庭がある。
詰めれば車も2台停められる。


心配なのは日当たり、明るさだけ。



しかし、南側が庭スペースになっており、
前の家と窮屈な感じではなく、

東側に三階建てマンションが建っているが
一番奥だけ、

マンションの駐車スペース

になっていて開いている!


もう一番奥二棟のうち1つは売れている!

その間取り図を見て

ここだ!


と直感的に思いました!


 しかも値切れないとは言え、
2980万円
なら予算内。


よし、

この家に決めた!


と思ったら行動早く、


もう隣りが売れているし、
早くしないとすぐ売れてしまう

と思ったのが最後

その日のうちに契約。


衝動的に契約しているように
聞こえるかもしれませんが、


それまで何件も見て来たので
間取り図を見ただけで

大体建った後の想像が
できた事が今までの建売巡りの成果でした。

機会を逃すと
良い所はすぐ売れてしまうことを

前に検討した家の申し込み、
2番手だった事件で思い知ったので

すぐに行動に移る事ができました。


建ってみて思う事は何も後悔が無い事。


本当に日当たりも明るさも
一番奥だけど、申し分ない。


思い立ったら、
即決
する事も時には大切なんだよなー

と思った出来事でした。


では!

 Francfrancのウォールペーパーは

おしゃれで張りやすいのでおすすめです♪

 

 

 

 

 

ちなみに傘も形もデザインも

めっちゃおしゃれ!


他の節約記事はこちら↓↓↓



Instagramでは節約ネタ配信してます!




***

やっぱりいろいろやりましたが、
モッピーは、
見やすく、分かり易く、
初心者の方にはオススメです♪
モッピー


メルカリで不用品を売っただけで
ブランドものなしでも
半年で3万円以上売上ました!

誰でも簡単に出品できます♪

招待コード
VKKNCW
コピーして使ってね♪

今なら1000円ももらえちゃう♪

メルカリ




それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)


それでは、また明日(*^^*)
本日もお付き合いありがとうございました♡