*本日もご訪問ありがとうございます*


いつもありがとうございます(o^^o)


楽天お買い物マラソン開催中!

エアコンを買わなきゃなので、
またマラソンしようかな。



普段から必要なものは楽天で探して
楽天の方がお得と感じられたら
スーパーセールやお買い物マラソンを待って
買います。

待つことが大事!
冷静になっても欲しいものか確認できます。



ママ友で夫婦そろってレーシックを受けた
家族がいました。

私もレーシックを検討した1人。

今日はそんな話。


小学校5年生から眼鏡っ娘で、
中学からコンタクトっ娘
だった私は視力が回復するなんて夢の話。



レーシック受けたママ友は
世界が変わる
と話していました。


確かにそうだろうなー
朝起きたら、
全てがはっきり見えてるんだもん!




でも幼い時からお世話になっている
眼科の先生に相談したら


レーシックを受けても
まだ若いから
また視力が悪くなる可能性もあるし
もったいないよ

と言われちゃいました。



しかも、
角膜にメスを入れる事になるし、
身内だったら勧めない
とまで言われた。


レーシック受けてもまた目が悪くなるんだ!
知らなかった、、、
でもよくよく考えるとそうだよね



昨日会ったママ友の旦那も
4年前くらいにレーシック受けて、
もう悪くなってきたらしい。

でもそれまで快適な生活を送って来たから
元は取った気分だと。




でもでも、

レーシックって安くても
20万円はするよね?!
あんまり安いと心配だし。



実は私は、

同じソフトコンタクトレンズを
8年は使っていた女。
(もちろん寿命2、3年と言われる
通年使えるコンタクトレンズですよ!)

そりゃあ目に何かあったら
大変だから眼科には行きました!



でも先生に

ワンデーの使い捨て
使ってる人よりレンズが汚れてない

くらい大袈裟に言われたので
安心していました♪



ワンデーは高いので買わない。


私の愛用コンタクトも汚れが目立って来たし、
さすがに心配だったので買い替える事に。


ネットってすごい!


通年使えるソフトコンタクトレンズが

片眼2500円
(1年保証付き!)

で売っていました!


両眼で5000円

それで今までどおり使っていれば、
破れなければ、
5年は使えるだろう。


洗浄液とかお金かかるけど、
そこまで負担にならないし
レーシックというリスキーな手術受けるより

全然
コスパいいじゃん!


まぁコンタクトも手間がかかるので、
レーシックを否定する訳ではありませんが。


通年のコンタクトレンズを
買う人が減っているらしいけど、
なくならないで欲しいなー


ぬく夫さんもこちらを愛用中 

 

やはり最長1年だからか

あまりもたず、最近は1年間で破れている

感じです。

それでも、使い捨てよりはお得◯

自分に合ったもので節約しています。



久しぶりにアイスパーティー♪



では!



 Francfrancの傘可愛いよ

私のは1100円のこれ↓


 

 


  

  


  

 



他の記事はこちら↓↓↓



Instagramでも節約ネタ配信してます!

***

いろいろやりましたが、
今私がやってるポイ活は
モッピー


メルカリで不用品を売っただけで
ブランドものなしでも
半年で3万円以上売上ました!

誰でも簡単に出品できます♪

招待コード
VKKNCW
コピーして使ってね!

メルカリ

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)