*本日もご訪問ありがとうございます*


いつもありがとうございます(o^^o)
milanです!

コメント下さった
ののはさま、森の小人さま
ありがとうございます!

そんなにこだわりはありませんが、
服はグリーンレーベルリラクシングが
好きです♪詳しく返信させて頂きました!


しらみにはオリーブオイルとラップ?!
は知らなかったので、早速やります!
ありがとうございます!


今回は住宅購入時の話。
 

今の家を即決する前に
お互いの両親に検討していた家を
見てもらう事に。

売主直売だったこともあり、
すぐ決めてくれるならという条件で
なんと250万も値切ってくれました。


基本的にぬく夫さんのご両親は
私たちの事を考えて、
私たちが良いなら良いという考え方


私の母は、結構思った事を言う
まぁ的を得ているので
腹が立ちながらも、いつも納得。


今回250万値切った家は
内装も設備も風通しも良い。

問題は立地。

まずバスで最寄り駅と言うのは、
断固うちの両親が反対


どんなにバスの本数が多くてもバスは不便!
混んでいると時間が読めない!


始めは私たちも徒歩圏内と考えていましたが、
値段とその家の雰囲気で
盲目になっていた部分もあり、
言われて改めて悩みました。


それよりも重大だったのが、
家の前には2、3台車が停められる
縦長の駐車場があるが、
そこから出るとすぐ道路

しかもその道路は、
大きな国道の裏道になっており、
狭いにも関わらず
バンバン車が通る!



出るのに柵も無ければ、
絶対子どもは飛び出す!
そして歩道のない道路!


駐車場入れるのもちょっと時間がかかると
後ろの車が渋滞するような場所。


母が
「絶対こんな場所で
車いれたくない」
とぬく夫さんのご両親もいる前で
遠慮なく言ってました。


たしかに、、、

しかも柵があったとしても
小学校に入るようになった子どもにとっても
危険で歩かせたくない場所、、、


うーんうーーーーーーーん、、、、、

やっぱり無理だ。


せっかく交渉して値切った家だったけど、
子どもの為に断念しました。


若い担当者さん、
せっかく値切ってくれたのにごめんね



そして、結局
私の実家から徒歩2分程の家を
ゲットしたのです。


{092D620D-13A0-41DA-BBC1-A02B9826F870}

我が家のお気に入り②
階段のシール
300円均一で半額になっていたので購入!
思いの外お気に入りです


楽天セール中♪ 

形も柄も可愛いよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


節約記事はこちら↓↓↓


Instagramでは節約ネタ配信してます!




***


やっぱりいろいろやりましたが、
モッピーは、
見やすく、分かり易く、
初心者の方にはオススメです♪
モッピー


メルカリで不用品を売っただけで
ブランドものなしでも
半年で3万円以上売上ました!

誰でも簡単に出品できます♪

招待コード
VKKNCW
コピーして使ってね♪

メルカリ




それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)