【リコール】愛車XJR1300 リコール対象のお知らせ | ミラノ日誌

ミラノ日誌

日々の出来事を気まぐれ更新







なんか 届いてた えっ











FullSizeRender.jpg






<報道発表>


ヤマハ発動機は1月26日、大型スポーツバイク『XJR1300』などのプライマリチェーン用オイルノズル不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。

対象となるのは、『XJR1300』『XJR1300L』の2車種で、2006年11月15日から2015年8月5日に製造された計2833台。

プライマリチェーンとオイルノズルの隙間に余裕がないため、使用過程でプライマリチェーンが伸びてオイルノズルと接触することがある。そのため、そのまま使用を続けると、オイルノズルが原動機内に脱落して、クランクケースとクランクシャフトの間等にかみ込むと、最悪の場合、走行中にエンジンがロックして再始動できなくなるおそれがある。

改善措置として、全車両、オイルノズルを対策品と交換する。

不具合は12件発生、事故は起きていない。市場からの情報により発見した。







これ・・・  



けっこう ヤバイ やつじゃん・・・ 叫び



事故になる前に連絡(リコール発表)あって 



よかったわ~



今度、ショップに持って行って 『点検』 してもらおうっと  ニコニコ








でも



その前に・・・





IMG_0261.JPG


バイクのバッテリー 充電 しなくっちゃ  べーっだ!



(バッテリー充電 or まめに乗らないとバイクって動かなくなる生き物なのw)





毎月1回は、充電作業してるんだけど



実は、



昨年の11月から 全く乗っておりません、、、 あせる 



い、、、今は、 『冬眠』 のシーズンですから、、、  あせる





暖かい春 はよ! にひひ



ライダーなのに 寒いの 超苦手、、、




m(i・ω・l)an