こんにちは!

 

ママのための感情セラピスト
一華五葉のお金の学校 認定講師

めぐみと申します!ニコニコ飛び出すハート

 

チューリップオレンジ プロフィールはコチラ 

 

チューリップピンク ホームページはこちら


 


 

いつもリビングでブログを書くのですが

 

 

息子(小3)に隣でテレビPCを見られると

 

 

つい、手が止まって一緒に見てしまい

 

 

 

 

 

ブログ更新ができないワタシです。真顔キラキラ

 

↑堂々の言い訳。笑

 

 

 

 

 

 

そんな息子が

 

最近ドハマりしているテレビアニメ。

 

 

 

 

 

 

 

「はたらく細胞」

 

 

↓↓↓

 

アニメ「はたらく細胞」 - NHK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ

つい一緒に見ちゃいます。(笑)

 

 

 

 

このおかげで

 

最近の我が家の子供同士の会話が、

 

 

 

姉(中2)ニヤリ 

白血球カッコイイよねぇ~

 

 

 

弟(小3)びっくり 

赤血球が○○でぇ~、

キラー細胞は●●だからぁ~

 

 

 

 

というような

 

 

 

医者でもない、

 

一般的な家庭の兄弟の会話では

 

 

絶対あり得ない内容に

 

 

 

 

 

昭和生まれの母は、

 

 

 

 

 

 

子供達が勝手に

賢くなっていて

 

 

 

 

有難すぎるっ!

 

 

 

と心から謝辞を届けております。←どこに?

 

 

 

 

 

 

 

そして何より、

 

 

 

 

 

同じ細胞たちが

 

私の身体の中でも

 

 

 

24時間年中無休で

 

頑張ってくれているのかと思うと

 

 

 

 

 

 

 

 

自分をもっと、

大事にするからね!!

 

 

 

 

 

 

と思ってしまいます。泣き笑いあせる

 

 


 

 

スノボスノボスノボスノボスノボ

 

 

 

 

 

そして、

 

先日の金曜ロードショーでやっていた

 

 

 

 

 

 

 

 

「すずめの戸締り」

 

 

 

 

 

 

 

 

私は初めて見たのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、、

想像はついていましたが

 

 

 

 

やっぱり、、

 

 

 

 

 

 

 

泣ける~っ!

 

 

 

 

 

でした~笑い泣き

 

 

 

 

これ見てもまだ泣ける、

 

40過ぎて更に涙腺崩壊BBAなワタシ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

詳細はネタバレになるので

 

控えますが、

 

 

 

 

 

はたらく細胞」と同じように

 

 

 

 

自分が日々「当たり前」だと感じる

 

 

 

見えないもの

 

見えない世界にこそ

 

 

 

もしかすると

 

 

 

誰かが頑張ってくれているお陰で

 

成り立っていて

 

 

 

 

「当たり前」の健康、日常、って

 

実はすごく「キセキ」なんだよな。

 

 

 

 

と、また改めて思い出されられた、

 

 

 

 

 

 

そんな、4月のアニメ祭りでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ更新ペースが

スローになるのです!!

真顔キラキラ

 

 

 

(いや、絶対違うだろ。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

\今日のオススメ記事!/

 

ちゃんと、

真面目な記事も書いているので(笑)

遊びに来てね~ニコニコ

 

忙しいママにこそおすすめ!ママの自己肯定感がアップする1日5分の簡単習慣

 

 

 

 

 

 

最後までご覧頂き

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

感情整理自己理解

人生を思い通りにデザインする!

 

 

自分の子育てスタイルを知ると

子育ては10倍ラクになる!

 

 

 

子育てスタイル【無料診断】

 

 

自分の中の枯れない金脈を見つけて

お金を生み出す源泉になる!

 

 

 

一華五葉のお金の学校【本講座】

 

 

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップオレンジチューリップピンクチューリップオレンジチューリップピンクチューリップオレンジチューリップピンク


 

ホームページはこちら

 

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップオレンジチューリップピンクチューリップオレンジチューリップピンクチューリップオレンジチューリップピンク

 

 

 

★ 公式LINE:こちらより

 

 

 

★ プロフィールはコチラより ★

 

 

フォローしてね…