こんにちは!

 

ママのための感情セラピスト
一華五葉のお金の学校 認定講師

めぐみと申します!ニコニコ飛び出すハート

 

チューリップオレンジ プロフィールはコチラ 

 

チューリップピンク ホームページはこちら


 

 

 

皆さん、

 

 

どーーしても意見が合わない人

 

っていますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、

 

絶賛反抗期中の娘。

 

 

なんですが、

 

 

まぁ、私に性格が似ていて(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝も、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレットペーパー

補充した、しない

で口論勃発
 

 

元気でしょ?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、気が付いたことは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お互いが自分の

正論」を

主張しても

 

相手全く聞いてねー!

 

聞いてねー!

 

聞いてねー!

 

聞いてねー!

 

やまびこ♡(笑)

 

 

 

 

 

しかも

 

 

 

 

例えそれで

 

 

 

 

 

よし、

私が論破してやったぜ!

 

 

と思ったとしても

 

 

 

 

 

 

すごーく、

胸糞悪い!

 

 

 

 

 

ということでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

 

「正しさ」って

100人いれば

100通りあって

 

 

 

 

 

自分だけの【正しさ】を

 

 

 

主張したとて

 

 

 

相手には伝わらないどころか

 

 

相手の心に鍵をかけるカギ

 

 

ことにも繋がりかねないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで思い出した、

 

 

 

コミュ力お化けAさん

 

 

 

彼女はいつも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手の「正しさ」を

絶対に否定せず

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

自分の「正しさ」も

手放さない。

 

 

 

 

 

 

 

というスタンスです。

 

 

 

 

 

 

 

逆を言えば、

 

自分を100%信じているから

 

 

一生懸命

 

相手を抑えたり

 

自己主張したりして

 

 

自分の正しさを

正当化する必要がない。

 

 

 

という感じでしょうか。

 

 

 

本当に、彼女がいると

ピリピリした会議が猫カフェのような

ほんわかした空間になってました!神✨(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の娘との

 

 

 

トイレットペーパー口論から

 

 

 

 

コミュ力高い人の

 

 

凄いスキルを再確認した今日この頃です拍手

 

 

(マネしよ~っと!キラキラニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

\こちらもオススメ!/

 

ご興味がある方は是非、

こちらの記事もオススメです!ニコニコ

 

子育てストレスの正体:イライラの裏に潜む感情とは?!

 

 

 

 

 

 

最後までご覧頂き

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

感情整理自己理解

人生を思い通りにデザインする!

 

 

自分の子育てスタイルを知ると

子育ては10倍ラクになる!

 

 

 

子育てスタイル【無料診断】

 

 

自分の中の枯れない金脈を見つけて

お金を生み出す源泉になる!

 

 

 

一華五葉のお金の学校【本講座】

 

 

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップオレンジチューリップピンクチューリップオレンジチューリップピンクチューリップオレンジチューリップピンク


 

ホームページはこちら

 

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップオレンジチューリップピンクチューリップオレンジチューリップピンクチューリップオレンジチューリップピンク

 

 

 

★ 公式LINE:こちらより

 

 

 

★ プロフィールはコチラより ★

 

 

フォローしてね…