こんにちは~

アラフォー主婦のみるあもですウインクキラキラ

 

はじめましての方も

いつもご覧頂いている方も

たくさんあるブログの中から

このブログを見つけて頂き

本当にありがとうございます!!笑い泣きラブラブ

 

 

 

 

 

 

うちの夫の得意技がありまして・・。

 

 

 

 

 

 

その名も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必殺

 

 

自分棚上げ。

 

 

 

 

 

日々の生活の中で

 

 

 

 

おいおい、

 

あなたがそれ言う!?滝汗あせる

 

 

 

 

 

 

というシーンが多々あります。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

 

 

 

<ケース1> お隣さん家の庭

 

 

 

 

夫: お隣さん、

お庭の木を植え替えたんだね。

 

 

 

私: へー。。そうなんだ。

 

 

 

 

夫: でも、あの植え方だと

 

台風とか強風に弱いかもね。

 

 

手入れも大変そうだし。。

 

 

 

 

 

 

 

 

私: 

 

 

 

おいおい、

 

あなたがそれ言う!?滝汗あせる

 

 

 

 

我が家の庭は

 

 

雑草まみれだけど・・??

 

 

 

 

※ イメージ画像です!!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

<ケース2> 子供の喧嘩

 

 

 

 

 

夫と子供達が帰宅した際

 

 

 

 

夫: ほんとあいつら(子供達)

 

頭にくるー!ムキー

 

 

 

 

 

私: どうしたの??

 

 

 

 

夫: 意味不明な事で喧嘩ばっかり。

 

 

出先で喧嘩して、殴り合い始めるし。。。

 

 

 

 

 

もう、こうなったら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺が二人とも殴る!!

 

 

 

 

 

 

 

私: 

 

 

 

 

おいおい、

 

あなたがそれ言う!?滝汗あせる

 

 

 

 

 

 

俺が殴る!!

 

 

 

 

 

一番

 

 

「意味不明」だけどむかっ

 

 

 

 

 

 

 

 

<ケース3>  体臭

 

 

 

 

 

夫: ○○(娘)の部屋が臭い!!

 

 

 

体臭やばいんじゃない??ゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私: 

 

 

 

おいおい、

 

 

あなたがそれ言う!?滝汗あせる

 

 

 

 

 

 

 

あなたが言うなよ・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前だけは、

 

 

 

言うなよ・・・。。笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

 

 

そういう私も

 

 

 

 

 

 

自分棚上げ。

 

 

 

 

 

超ーー得意です。 笑

 

 

 

 

 

 

 

でも、 

 

 

 

 

夫のような

 

 

 

 

【自分棚上げ】

 

 

 

 

 

というよりは、

 

 

 

 

 

 

 

【根拠のない自信】

 

 


 

 

 

 

 

 

ですかね。笑

 

 

 

 

 

 

 

庭の雑草は

 

 

 

そのうち枯れるから大丈夫!

 

 

 

 

 

 

子供の喧嘩は

 

 

 

そのうち仲直りしてるから大丈夫!

 

 

 

 

 

 

 

体臭は・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとかなる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

【根拠のない自信】

 

 

 

 

というより

 

 

 

 

 

 

 

現実逃避じゃん!!

 

 

 

 

 

 

 

という声が聞こえてきたので

 

 

 

 

 

 

この辺で・・。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました

 

 

 

今日もいい日になりますように♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね