2023年2月

妹が急性骨髄性白血病になりました。

姉の視点で治療の経過を綴っていきます。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

2023年2月初旬  妹が急性骨髄性白血病で入院

                        寛解導入療法で寛解                       

                        地固め療法で入退院(3回) 繰り返す
7月末      血縁フルマッチの造血幹細胞移植
9月初旬   退院
10/30      急性GVHD と 肝中心静脈閉塞症で緊急入院
 12/9       退院
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

妹が退院して約2週間経ちました。

前回のブログでもお伝えしたとおり
皮膚の乾燥はほとんどなくなってきたのですが
全身にひろがった赤みは
なかなか引いてきません…悲しい

(画像載せます)

下矢印

下矢印

下矢印

皮膚も困った感じだけど

それ以上に痩せているのも心配…えーん





足の赤みは

少し茶色っぽく変色してきているかな…


顔はすごく赤い状態が1ヶ月以上続き

治る気配がみられません…泣


今日は退院後2回目の通院日。

やっと皮膚科から顔に塗る薬が出たようですむかつき


コレクチム軟膏 という塗り薬です。

早く効いてくれますようにお願い


赤みは、茶色く色素沈着したのち

少しずつ色が薄くなっていくとのこと


足は少し回復傾向が見られるってことかな?


皮膚の問題はこんな感じですが

体はもう少し深刻です…悲しい泣


妹は退院して家に帰ってきてからも
ほとんど寝て過ごしていますふとん1ふとん3

ずっと乗り物酔いしたようなムカムカと
頭痛があって
起き上がるのがしんどいんだそうです…ネガティブ

今日の血液検査の数値は悪くはなかったようで
それはそれで良いのだけど…
どうして不調なのか、その原因が分からない魂

来週、改善しなければ
検査入院になってしまうと言われた…もやもや
それって、年末年始は病院ってこと…病院

あぁ…真顔
年内に退院出来たと思っていたんだけど…

この1週間で回復してくれるのを祈るしかないお願い

細胞よ、早く馴染んでおくれ!!!!

酷い味覚障害も
早く和らいでおくれ!!!!

ごはんが不味くて食べられないのは
本当にキツイよね悲しい
水を飲むのも辛いなんて…泣

吐き気止めの薬をもらったみたいだから
効いてくれますように!

どうか闘病中の皆さまの治療も
うまくいきますように!